100均ストックボトルを簡単リメイクで小物入れ♪

100均ストックボトルを簡単リメイクで小物入れ♪
投稿日: 2016年7月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,933
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
リビングの隅に「うちカフェコーナー」を作っています。もちろん100均アイテムが大活躍の場所。
壁に木材を長方形に組み立てて取り付けた簡単な棚にセリアのストックボトルをリメイクして中にティーパックを入れておいてます。プチプラだけど少し手を加えて私好みのオリジナルキャニスターにできるシンプルなボトルはカフェ風インテリアの必須アイテムですよね。

材料 (ストックボトルリメイク♪)

  • セリアシンプルストックボトルS :1個
  • 黒の画用紙に文字書きしたもの :1枚

使ったアイテムはこちらです。

使ったアイテムはこちらです。

セリアのお馴染みシンプルストックボトルは、みなさんもお馴染みのアイテムだと思います。
形もシンプルなのでリメイクなしでもなんだかおしゃれだし、密封性もありすごく便利なおすすめアイテムです。
ビンの中に黒の画用紙に文字を書いて入れてあるだけの簡単なリメイクですがお気に入りアイテムです。

見せる収納でカフェコーナーを!

見せる収納でカフェコーナーを!

100均のストックボトルなどを使い、自分好みにリメイクして紅茶のパックや、カフェのような収納ができるなんて主婦にはありがたいですよね。

夏休みに親子で収納見直しにおすすめの本

いよいよ夏休みに突入しますよね。学校からたんまり道具を運んできて、ごちゃごちゃした文房具などの整理も大変ですよね。

como特別編集
「seriaでかなえる ときめき収納&インテリア」主婦の友社

素敵な暮らしニスタさんの使いこなしテクが他にもたくさん掲載されています。
下のリンクから覗いてみてくださいね。
http://amazon.co.jp/dp/4074157586?tag=comomag-22

コツ・ポイント

文字を書き換えたりできるように、インテリアの雰囲気に合わせて黒の画用紙に文字書きしたものを中に入れました。古くなればまた書き直して入れるだけなので、瓶が汚れたら紙を取り出して洗うことも可能です。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年7月21日 14:51
youmamaさん。こんにちは~(●^o^●)梅雨もあけて暑い夏が本格的になってきましたが、お変わりありませんか?次々ご活躍のyoumamaさん♡どのアイデアや作品を拝見しても素敵でそのまま嫁に下さい病が発生します(笑)だから私みたいな人間の為に本に掲載されるんだろうな~っと又拝見するのが楽しみです。我が家の配置もやってほしいです☆ いや、実際にお邪魔虫してレクチャーを受けたいです(*^_^*) 野望は大きいけど気は小さなひこまる(笑) 今日もいい意味でため息です。「はぁ~素敵~☆」っと・・・ ほんのちょっとした工夫でおうちカフェが楽しめる♪とても幸せですよね。 その素敵なご伝授を今日もありがとうございました。
2016年07月26日 05:49:10
ひこまるさーーんおはようございます( *´艸`) 携帯画面からコメントのお返事をしていたところ何故かコメントが繁栄されなくて焦ってしまいました。 遅くなってもうしわけないです。 妹夫婦が遊びにきてくれて「えっ?これ100均?」って、私もちょっとやってみようかな〜なんて言ってくれたので、ちょっと嬉しかったです。 エアコンの効いたお部屋で静かに100均のアレンジをしながら過ごしたいのもやまやまですけど、せっかくの夏休みなので、娘といつもと違う体験もさせてやりたいし〜やりたいことが満載なんです。 お部屋の部屋の配置も気が付けばしょっちゅう変化してます。 カフェコーナーは最近娘とのおやつコーナーになってて、姪っ子と娘がリアルカフェごっこしてましたよ(笑)そういう光景をみてると、すごく癒されてます。 日々のちょっとしたことで、いごこちがよくワクワクできる空間を自分で手掛けて少しづつ変化していく「おうち」時間をこれからも楽しくやっていこうと思いました♪ 一緒に是非おうちカフェ&ハンドメイドやりたいな〜( *´艸`) 梅雨もあけてそちらも夏本番ですね〜!このなつを乗り切っていきましょうね〜!!
コメントをもっと見る