子供と遊ぼう!3分間の脳トレ。

子供と遊ぼう!3分間の脳トレ。
投稿日: 2016年7月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,152
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
17才と13才の男の子のママをしています。 結婚する前はかたずけが苦手...
小学生の息子と一緒にやっている簡単なゲームです。
低学年の息子とは、 3分間で「え」から始まる単語を何個書けるか対戦しました!
全然出てこない!そして時間に追われて焦る!
普段頭を使っていないのがバレバレでした…笑

高学年の息子とは漢字対決!

高学年の息子とは漢字対決!

いとへん、さんずいなど、3分間で同じへんの漢字をいつく書けるか対戦しました。
普段はスマホの変換機能に頼りっきりの私。
最近は自分で字を書く機会がほとんど無かったので、
3分間では全然出てきませんでした。

紙と鉛筆と時計だけで遊べる!

紙と鉛筆と時計だけで遊べる!

子供も楽しいみたいで、テレビに出てる人!教室に置いてあるもの!などお題を変えてひたすらやっています。
3分間とゆう時間も子供達が集中できるちょうど良い時間かもしれません。

コツ・ポイント

私の両親は共働きで忙しそうでしたが、小学生の頃、夜ご飯を食べたあとによく一緒に遊んでくれていました。
テレビゲームではなく、一緒に絵を書いたりゲームをしてくれて、一緒に遊ぶ時間が私の楽しみでした。
私も子供達と一緒に遊べるゲームを色々考えています。
6年生になり思春期に突入した長男も一緒に遊んでくれてコミュニケーションが取れるので良かったです♪


SNSでシェア
詳しく見る