スモークツリーをドライフラワーにしてシックな大人インテリア

スモークツリーをドライフラワーにしてシックな大人インテリア
投稿日: 2016年7月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 38,300
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
2年ほど前の今の時期にホームセンターでスモークツリーを購入しました。
ホームセンターは意外に穴場で、お花屋さんには売っていないものをプチプラで手に入れることが出来る機会が多くあります♪
こちらはなんとこのボリュームで900円弱でした。
ブリキのバケツに入れて飾っています!
2年経ち色合いに深みが出ましたがこれも魅力♪シックな大人のコーナーを演出してくれています。

生の状態のスモークツリー。購入時お店ではお水につけられていましたが、家ではこのまま立ち枯れさせました。

かなりのボリュームだったので、少し剪定しました。

繊細なので、生の状態でもドライになった状態でもポキポキ折れちゃうので優しく扱ってください。

小房に分けて、100円ショップのリース台にグルーガンで貼り付けていったらスモークツリーのシンプルリースの完成♪モフモフ感が可愛いです♡

一本のスモークツリーから二通りの楽しみ方が出来ました。

コツ・ポイント

剪定したものが余ったら、一輪挿しにしたり、洋書やレースの上に乗せたり。色々楽しめそうです!今ちょうどスモークツリーの時期なので探してみてください♪


SNSでシェア
詳しく見る