月に一度の楽しみ*卓上カレンダーにプチデコ♪

月に一度の楽しみ*卓上カレンダーにプチデコ♪
投稿日: 2016年6月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 396
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...
シンプルな卓上カレンダーに、細切れになったドライフラワーをレースデコテープでちょっと華やかに花束風に貼りました。
枠は緑っぽいマステで縁取りました。
7月は雑誌の広告の好きな柄を切り貼りし、娘にもらったシールでコラージュしました。

ダイソーのレースデコテープ(ホログラム)

ダイソーのレースデコテープ(ホログラム)

透け感があってホログラムに光るシールです。
今回はドライフラワーを貼りつけるのに使用。

ちなみに1月2月

ちなみに1月2月

1月は娘が受験だったので、エールの意味もこめて、デコパージュペーパーの英字を切りつないで、名前をデコパージュ。
2月はボタニカル系花のセリア転写シールでシンプルに。

4月5月

4月5月

4月はシール式切手シートの、余白部分の絵を切って貼りました。多少枠をはみ出ても自由でOK。
5月はデコパージュシートで縁取り、コーヒーが好きなのでコーヒーカップをデコパージュしました。
多少数字が見えなくても気にしないで。

コツ・ポイント

月一回、卓上カレンダーをめくって、さぁ今月はどんな風にしようかなと考えるひとときが楽しいです。
カレンダーの余白は限られた小スペースというのと、一か月で終了と思うと、多少の失敗を恐れず気軽に、その時の気分で大胆にアレンジできます。


SNSでシェア
詳しく見る