タンスの肥やし?な靴のリメイク

タンスの肥やし?な靴のリメイク
投稿日: 2016年6月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 840
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
6~7年前のオープントゥパンプス。
当時はBASICなものが好きだったので活躍していましたが、付属のシューズクリップが汚れてしまって履かなくなりました。
(脚が大きめなので、飾りが無いと大きく見えて・・・)
でも、革が柔らかくて履きやすい靴だっただけに捨てられず・・・それで、思い切ってリメイクしてみました!復活しました!結構、履いてます(#^.^#)
強力両面テープでリボンを靴に付けて紐を通すだけなのでTV見ながらでも30分あれば作れます♪

材料

  • :1足
  • リボン :50cm
  • 両面テープ(強力タイプ) :少し
  • 靴ひも :1組

材料はコレだけ

材料はコレだけ

履き古したパンプス、靴ひも、リボン、両面テープだけ!
靴の中敷き、汚れてて画的にはNGですね(^^;
すみません(>_<)

リボンを切る

リボンを切る

5cm位にリボンを切ります

リボンを半分に折る

リボンを半分に折る

リボンを半分に折って、折り目の方に靴ひもが通るくらいの隙間をあけて両面テープで貼り合わせます。

両面テープを貼る

両面テープを貼る

折り目側ではない方に両面テープを貼ります。

屈にリボンを貼る

屈にリボンを貼る

両面テープをはがして靴の内側に貼ります。
紐を通す他の部分にも同じように貼ります。
今回は片側5か所、紐通しを作りました。

紐を通して完成!

紐を通して完成!

紐を通して出来上がり!

違う方法で作ったものはこちら

激安シューズを編み上げ靴(レースアップシューズ)に簡単リメイク
激安シューズを編み上げ靴(レースアップシューズ)に簡単リメイク
2016年3月18日
最近、流行りの編み上げのフラットシューズ。買っても履くか?なので、しまむらで買った激安シューズで作ってみました(^^; しまむらで¥900で買った靴なので、紐など入れても¥2,000以下でできました(^^♪ 子供用の靴にもいいかも?
2016年3月18日

コツ・ポイント

両面テープなので、強度はイマイチです。汗や雨などではがれると思われます(>_<)
両面テープだと剥がせるので、元に戻せますが、戻らなくてもOKでしたら、ボンドで貼ってください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード