セリアのプレートとダイソーの焼き網でおしゃれな収納ボックスをDIY!!

セリアのプレートとダイソーの焼き網でおしゃれな収納ボックスをDIY!!
投稿日: 2016年6月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,993
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
ワイヤーでネジって留めて焼き網をつなげて簡単にできる収納ボックスを作りました。
蓋もセリアのブリキプレートなんです、小さなタオルハンカチなどを入れたり、ストックのポケットティッシュなどを入れるのに丁度いい大きさのボックスです。
100均のショップは違っても、たまにサイズがぴったりなアイテムもあります。それを組み合わせてできるDIYも楽しいです。

材料 (焼き網で収納ボックスDIY)

  • ダイソー焼き網小 :5枚
  • セリアブリキプレート :1枚
  • セリアの取っ手 :1個
  • ワイヤー
  • ペンチ
  • ニッパー
  • 多用途瞬間接着剤

ダイソーの焼き網小二枚入り。

ダイソーの焼き網小二枚入り。

小サイズの焼き網2枚入りが100均ダイソーで販売されてます。その焼き網を3袋用意します。
箱を組み立てるのに、網を側面4枚、底1枚使用します。

網と網をつなぐ。

網と網をつなぐ。

網の側面、底面をワイヤーでつなぎます。網の角と角を上下二か所、ワイヤーをねじって留めます。

底、側面をワイヤーで留めると自立します。

底、側面をワイヤーで留めると自立します。

しっかりワイヤーをねじって留めると、箱の側面が自立します。
箱が組み立てられたら次は蓋をつけます。

セリアのブリキプレートで蓋を。

セリアのブリキプレートで蓋を。

ブリキプレートについている、麻ひもを外して、その穴を利用し、ワイヤーで網のボックスとつなぎます。
ダイソーの網ボックスとセリアのブリキプレートの大きさが、ちょうどいい大きさでした。

セリアの取ってを取り付けます。

セリアの取ってを取り付けます。

蓋にセリアの取っ手を多用途の瞬間接着剤で、ブリキのプレートに取り付けて完成です。
最近セリアで見つけたお洒落なガーゼタイプのハンカチを入れておくことにしました。

コツ・ポイント

ワイヤーでつなげてできる簡単なボックスです、この要領でワイヤーをつなげて、多肉を植える鉢代わりにもなりますよ。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月7日 14:05
youmamaさん。こんにちは~☆☆☆ ゆっくり見ようと思っていたらちょと出遅れましたが、さすがyoumamaさんのセンスが溢れる作品ですね☆あみ系のとりこになりつつありますが、youmamaさんの作品は迷わずそのまま丸ごと、欲しくなっていっつも大好きです♡季節的にこの無着色のシルバーがとても涼しげで清潔感もあっていいですね♪あまりにワクワクしてしまって、またスイッチが入ってしまいそうです☆(何の?(笑))センスのいい素敵な作品を見るとなんか清々しく自分の部屋にある訳でもないのに、ある様な妄想に浸って幸せな気持ちになるんですよね☆ youmamaさん、お忙しい中の投稿ありがとうございました<(_ _)> くれぐれもお体ご無理なさらないで下さいね~(^_-)-☆ また楽しみにしています♪
2016年06月07日 15:11:27
ひこまるさんこんにちは〜梅雨入りしてジメジメした毎日ですよね〜。。。網系いいですよね〜雑貨屋さんでよくみかけて、なんとかそれっぽいのをお安くなんて考えてしまうんですけど。こんなんでいいのでしょうかと思いながらも楽しく作っています♪ スイッチを入れあうのはお互い様ですよ〜!ひこまるさんの「まとめ」を見てスイッチが入ったのですもの私も!!! いつもやる気スイッチを押してくれてありがとうございま〜す。まだもう少しだけバタバタしそうなのですけど、体調管理はしっかりとするつもりです(#^^#) ひこまるさんこそこのジメジメした季節、体調崩さないようにしてくださいね〜、こんな時こそ母娘でひこまるキッチンにお邪魔したいですよ〜ほんと♪
コメントをもっと見る