リモコンだってお洒落に隠したい!!100均で、できちゃう蓋つき収納。

リモコンだってお洒落に隠したい!!100均で、できちゃう蓋つき収納。
投稿日: 2016年5月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,447
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
リビングの、エアコンや、テレビなどのリモコンの行き場をずっと考えてました。
箱に入れたり、壁に下げてみたり。
それでも壁や定位置に戻すのは私の仕事。。なんとか自分たちで、しまってほしいと思い
ポイっとされるなら、ポイっと入れられる様にしたらいいのかと、ダストボックス風に
100均セリアとダイソー組み合わせの、リモコン収納を、カフェ風なリビングにも気にせず置いて置ける収納作りました。

材料 (100均でできる収納)

  • ダイソー布カバー付きボックス :1
  • セリア男前グッズ :1枚
  • 裁縫用ワンタッチテープ :1
  • 布にも使える強力両面テープ :1

こちらの3つのアイテムを使います。

こちらの3つのアイテムを使います。

セリアの男前シリーズ、ダイソーのアイテム、セリアの裁縫アイテム、裁縫用ワンタッチテープ。
ワンタッチテープを取り付けるために、布に使える両面テープを用意します。

ワンタッチテープの準備。

ワンタッチテープの準備。

裁縫用ワンタッチテープに、布にも使える強力両面テープを貼り、下準備をします。貼り合わせる二枚とも貼っておいてください。

本体と蓋になるアイテムにテープを貼ります。

本体と蓋になるアイテムにテープを貼ります。

ボックス部分と、蓋にするアイテム両方に、ワンタッチテープを貼ります、布にも使える両面テープなので、ちゃんと粘着しますよ。
これで出来上がりです。
貼るだけの簡単収納、男前にも、そうじゃなくても使えるような100均でできる収納です。

床にも直置きできて自立します。

床にも直置きできて自立します。

壁などに穴をあけて、箱を設置する必要もなく、軽いので持ち運びも可能、リモコンポイっと収納以外にも
簡単なテーブル上の、ダストボックスにも使えそうです。

コツ・ポイント

切ったりせず、素材そのまま使用する収納なので、簡単ですよ。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月24日 17:00
youmamaさん。こんばんは~(●^o^●)今朝ちら見して、ゆっくり見たくて今になりました~☆これは素敵な私のずぼらを叶えてくれる隠す収納!本当に片づけが苦手で^_^;これならオシャレに見せて中にそっと隠せるし、布に使える両面テープなら、もう鬼に金棒ですね☆色味が白っぽいから清潔感もあって、これからの季節にもいいですね~色んなことが出来るyoumamaさん。かっこいい~♪ いつも尊敬しています!お忙しいと思いますが、youmamaさんもお体にはくれぐれも気をつけて下さいね~ ハッピーな気持ちをありがとうございました<(_ _)>
2016年05月24日 19:39:47
ひこまるさんこんばんは〜( *´艸`)バタバタしてお忙しいのにコメントほんとありがとう〜♪♪ こうなるとちょっとアイディアっていうより手抜きって感じかな、これ妹が遊びに来た時に気にいったら持って帰ってもらおうと思ったけど、ボツ!!!リメイク、無理に蓋いるかねと、きつーーーい一言、娘より意外と手ごわい相手でしたよ♪ ひこまるさんに認められたからヨシとしよう!!そんなに褒められたら穴ほって隠れますよほんとに。 私も苦手〜片付けは〜!片付けたらまた増やして、また減らして増やしての繰り返し たまに、友人に作品ひきとってもらいながら、また増やしてます。 まるべく部屋はすっきり掃除しやすい状態を保ちたいので、キープするの必死です(笑) お返事に書いてあった、物つくりへの想いは同じですよ〜むしろ私も勝手な妄想でそう思ってました。(*'▽')あとはお料理をひこまるさんから教えてもらえたら完璧なんだけどな〜(≧▽≦)と思ってる今日この頃です(*ノωノ)先ほどのお返事すごく心にしみました。 遠く離れてていても応援してくれる友がいるって心強いですね。画面越しだけど、すごく勇気をくれる言葉いつもいつもありがとう<(_ _)>ひこまるさん♪
コメントをもっと見る




「収納・整理整頓」の人気アイデア