100均メモスタンドリメイクでおしゃれスペースDIY

100均メモスタンドリメイクでおしゃれスペースDIY
投稿日: 2016年5月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,699
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小さい頃から手作りが好き。 出産前の仕事は保育士。 そのためか廃材...
いいな・・・・と思って買ったのに使ってみたら・・・
使いやすくしたいなと思っていたのでこの機会に
リメイクしてみました。

材料 (セリア)

  • メモスタンド 布小物入れ アンティークプレートステ
  • お皿 保存ストッカー

もともとは

もともとは

元々はこんな感じの棚で買う時の
写真は確かスパイスや調理器具がかわいく配置されていたような・・・・・

すべてセリアで購入

すべてセリアで購入

すべてセリアで購入しました

組み立て

組み立て

ケースはすべてのシールをはがします。
蓋の上にいるのは、メモスタンド多目的用の強力ボンドで飾りからはみ出さない様にボンドを付け接着。
ケースの側面にはシール型のプレートステッカーを付けます。
ケースに沿うように軽く折り曲げここもボンドを使用します。

布の小物入れは

布の小物入れは

布の小物入れの一つは底の部分を切りとります。
そこのついている方の上の部分に布ガムテープ半分を内側から接着。出来たら底をカットした方の布の小物入れと文字の場所を合わせながら接着してつなげその中にケースを入れます。

お皿の接着

お皿の接着

本当ならケースを3個のした方がバランスも耐荷重もいいと思うんですが、私はどうしてもこれを置きたくて無理無理お皿を接着。
どうしてもお皿と受け皿の接着面が少ないので間に発泡スチロールを入れて接着面を増やしました。
でも、やっぺり心配でスパイスの瓶に何気なく頑張ってもらっています。

コツ・ポイント

私が気に入っているのは、蓋に付けたメモスタンドとアンティーク風プレートステッカー
この二つが有るだけで何だか少しランクアップした小物入れに見えませんか?


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集