ヘアゴムの飾り玉を猫のヘアピンにリメイク♪

ヘアゴムの飾り玉を猫のヘアピンにリメイク♪
投稿日: 2016年5月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,997
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小さい頃から手作りが好き。 出産前の仕事は保育士。 そのためか廃材...
子供が小さい頃付けていたヘアゴムについていた飾り玉。捨てるのもったいないのでリメイクしてみました。

材料 (猫が遊ぶヘアピン)

  • ピン  丸カン 飾り玉
  • 樹脂粘土(白) プラバン
  • マジック  マニュキュア

ねこの作り方

ねこの作り方

猫の絵をプラバンにマジックで写しとりカットします。
トースターで温めて縮め、それを下敷きの上に平らに置いたお湯まるくんに押し付け猫の型を作ります。
猫の型に白い樹脂粘土を入れ、余計な粘土は取り除きます。
ある程度乾いたら取り出して、形を整え完全に乾かします。
完全に乾いたらキラキラのマニュキアでコーティングします。

仕上げ

飾り玉に丸カンを通し猫の手にも通したら丸カンをしっかりかしめます。
その後ピン止めにしっかりと付けてください。

プラバンレジン

プラバンレジン

型を取ったプラバンは、油性マジックで黒く塗りレジンをのせ固めて黒猫バージョンにしてみました。

コツ・ポイント

プラバンは、モノによって縦と横の縮みかたの比率が変わるので、事前に2cmx2cmぐらいに切って縮方を見ておくと失敗がないと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月18日 17:03
chimakurumama様 はじめまして。Emiriと申します。 お子様の小さい頃のヘアピンをリメイクされるなんて、とても素敵なことですね^^ フォローとステキをさせて頂きました♡ これからもまた、拝見させて頂きますね♪
2016年05月18日 20:37:12
Emiri様 はじめまして、chimakurumamaと申します。 初めてのコメント&フォローありがとうございます。 とてもうれしいです。 これからもよろしくお願いします。
コメントをもっと見る