100均だけで@ハンドメイド♪キッチュ系はんこホルダー。

100均だけで@ハンドメイド♪キッチュ系はんこホルダー。
投稿日: 2016年5月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 660
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
1978年生まれ。福島県出身の料理独学家(フードコーディネーター)です。 ...
カフェ風~ナチュラル系インテリアのさし色、スパイスとして使える動物モチーフのはんこホルダーを作ってみました。

今回はうさぎの置物を使って、
えぇと、(*=Θ=)ノ 
アリスインワンダーランド風!!(言いたいだけです)

作り方は簡単~。

【材料と作り方】

【材料と作り方】

【材料】
・うさぎの置物
 商品名「ベロアラビット」(ダイソー)
・フェイクレザー (セリア)
・お好みのひも40~50cm
 (今回はレザーテープを使用)
・両面テープ
・ボンド (あれば瞬間接着剤)
と、お使いのはんこもご用意ください。

【作り方】
1.フェイクレザーを、はんこの長さ×10cmにカットします。

2.はんこよりひとまわりゆるめに1のレザーを巻き、巻き終わりを両面テープで留めます。
(*=Θ=) はんこが出し入れしやすいようにね

3.レザー筒の中央にひもを巻いて縛ります。(ひもの中央部分を使います)

4.1cm×15cmにカットしたレザーを丸め、巻き終わりを両面テープで留めます。
( =Θ=) はんこホルダーの「底」になります

5.4の底パーツ側面にボンドをつけ(瞬間接着剤=1滴)、レザー筒の片側に入れ接着します。

6.ひもをうさぎの置物の首に結び、はんこが落ちないようにホルダーを少し傾けて完成~☆

玄関にあると便利な認め印ホルダー。

(*=Θ=)ノ「うさぎさんが秘密の招待状を持ってきた風~♪」な仕上がりになりました。

ひもはレザーテープを使用しましたが、麻紐にするとよりナチュラルに。
レーステープにしてガーリーな雰囲気にも。
ホルダーを動物型置物の首に結ぶ仕様なので小鳥の置物などでも作成できるかと思います○

コツ・ポイント

工程6
※はんこが重い場合はホルダーにボンドをつけ少し傾けてうさぎ本体に接着して下さい。(補強)


SNSでシェア
詳しく見る