Coleman(コールマン)テントキッズドーム/180がめちゃいい!

Coleman(コールマン)テントキッズドーム/180がめちゃいい!
投稿日: 2016年5月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,415
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
コールマンのキッズドーム/180のモニターをさせていただきました。

とってもコンパクトなのに、組み立てると子供だけじゃなく、大人もくつろげる広さもあり色も可愛く、とっても気に入っています。

子供でも楽々

子供でも楽々

組み立て前は、こんなにコンパクトなので、子供(写真・小1)でも楽々持ち運びできます。
年中の息子もすすんで持ってくれたりもします。

自転車にも♪

自転車にも♪

ワンタッチで開くテント(折り畳み時、丸くて平ら)も持っていますが、自転車には乗せることができません。
でも、キッズドーム/180は、自転車のカゴにも楽々入りました♪
だから、とっても気軽に使えます。

袋の中は?

袋の中は?

・本体(インナーテント)
・フライシート
・メインポール
・バイザーポール
・スチールピンペグ

組み立ても簡単

組み立ても簡単

メインポール2本をそれぞれまっすぐに。
※各節を完全に差し込みながら伸ばします。
とても簡単です。

↓

本体(インナーテント)を広げ、伸ばしたポールをメインスリーブに通します。

↓

ポールを後ろ側の端の金属の穴にそれぞれ差し込みます。

↓

ここは、大人も少しお手伝い。
2人で対角線のポールを徐々に立ち上げていきます。
アーチ状になったら、前も後ろと同様に、金具に差し込みます。


↓

ペグを打ち込みます。
スチールでとっても使いやすい♪


フライシート

フライシート

フライシートをかぶせます。フライシートも簡単に取り付けできました。
最後に、バイザーポールをスリーブに通し

↓

端を金属の輪に差し込んだら完成です。

テントを立ち上げる時、少し大人が手伝いましたが、他は子供だけで、立てることができました。

完成

完成

窓もあります

窓もあります

窓もありました。虫が入らないようにメッシュになっていて快適。
開け閉めできます。



ランタンハンガー

ランタンハンガー

天井もメッシュになっていて、空気がこもらず快適でした。
そして、フックも付いていて、ランタンや、虫除けもぶら下げることができます♪

余裕で寝れちゃう広さ♪

余裕で寝れちゃう広さ♪

ゴロンと転がっても、余裕の広さ。
大人も楽々横になれました♪

この時は敷いてませんが、コールマンのレジャーシートをテントの中に敷いてみたら、より快適でした♪本気で寝そうでした(笑)

風が強い日も快適

風が強い日も快適

日差しはあっても、風が強く外でご飯はちょっと大変…ってときは、テントの中なら快適♪
暖かいし、子供達も快適です。

結構、強風の日でしたが、テントはしっかりペグで留めていたので全然問題なかったです(´∀`*)

撤収

撤収

片付けもとっても簡単!
組立よりも短時間。あっという間にコンパクトに!


自分たちのテント(*´∀`*)

自分たちのテント(*´∀`*)

子供でも楽々持ち運びできるテントは、もう自分たちのテント♪っという認識みたい。
公園に行くときは子供たちが「テント持っていくね~」なんて進んで準備。
すっかりお気に入りです(´∀`*)

おススメです!

おススメです!

組立のポールが軽く、しかも簡単に伸ばせたり、片付けられることにビックリでした。細いのに強度もあり、凄い!
でも、1番のお気に入りは、収納時がコンパクトな事!持ち運びもそうですが、省スペースでよかったです。
小さいのに、組み立てるとなかなかの広さで大人も快適なテントでした。かなりの頻度で使わせてもらっています♪

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード