お家の庭でも大活躍!キャンプにも♫おままごとにも♫

お家の庭でも大活躍!キャンプにも♫おままごとにも♫
投稿日: 2016年5月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,118
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
風も日差しも強い。けど外で遊ぶのが気持ちのいいこの季節(*´ェ`*)

コールマンのキッズドームを使ってみました!

我が家の最年少が赤ちゃんから幼児になってきたので…

去年からアウトドアやキャンプも楽しめる様になってきました。

今年は少しずつ買い足して沢山自然遊びに行きたいな。と思っている今日この頃です。

まずは…公園やイベント、お庭でも遊べる簡易テントを探していました。

サイズ

サイズ

畳んだ状態のサイズは…こんなにコンパクト。

6歳が持っても軽くてミニサイズ♫

取っ手をリュックのような持ち方をすれば両手にまだ持てます(*´ェ`*)

お庭に。

お庭に。

我が家のミニミニガーデン。

小さいのでバーベキューなどはできませんが…子供達がおままごとや土いじりするには丁度いいコンパクトな庭。

強い日差しを抑えたり、土ほこりが入らず外でおやつタイムが出来るよう、いざ設置です♫

組立

組立

6歳と4歳で広げてみます(*´ェ`*)

コンパクトサイズから、大きなテント部分が出て来ました。

広げて…折りたたみ棒を差し込んで、ストッパーに引っ掛けたら…

チャックを開閉できるので、風が吹いても、虫がいる所でも大丈夫!

完成です(●´ω`●)

子供2人がごろりと横になっても余裕の広さ(*´ェ`*)

外に建てたテントで横になるのはなんだか特別感が違うようです。

向かい合ってしばらくゴロゴロタイム。

中の仕様

中の仕様

天井部分には、電池式のライトを吊り下げられる場所。

横の部分にはファスナー付きの小物入れ。

出入口は、完全に閉じる&メッシュの2種類をチャックで開閉可能。

まだまだゴロゴロタイム…

子供達だけのプライベートスペースが出来て大満足な様です。

公園などではよく、ワンタッチ、ファスナーなしのテントをよく見かけます。

が。


使ってみて…こちらは組立も簡単なのに、本格仕様。

チャックで密閉もできるので、蚊や蜂なども入ってきません。

公園などでは食べ物に埃やカラス、虫にも狙われない様に出来ます。

海や水遊びでは、着替えも見られずに出来ます。

使い勝手や使うシーンが多いこのドームテント。

子供のお出かけに持ち歩く必須アイテムになりそうです(*´ェ`*)

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集