おもちゃの工具を飾って♪100均素材でできる男前インテリア雑貨

おもちゃの工具を飾って♪100均素材でできる男前インテリア雑貨
投稿日: 2016年5月13日 更新日: 2018年9月6日
閲覧数: 3,148
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして。 ものづくりとお買い物が大好きなママです。 昭和な作り...
色を塗ったらかなりイメージが変わります。男前でかっこいいインテリアです。

セリアさんのウォールラインステッカーを使用しました。

DAISOさんのブラックのB4フォトフレームの板を出して、大きさに合わせて貼っていきます。

工具はキャンドゥさんのおもちゃです。

DAISOさんのアクリル絵具で色を塗ります。この3色を使用しました。

使い捨てのビニール手袋に絵の具を乗せて、なじませておもちゃを握って汚します。最初は黒を全体になじませます。細かい部分は筆で塗ってます。

ゴールドや、茶も手につけておもちゃを握って汚します。スポンジでトントンしてお気に入りの雰囲気にしていきます。

塗り残しをチェックして、乾くまでしばらく待ちます。

乾いたら配置を決めてボンドで固定します。

セリアさんの転写シールを使用しました。

マッチ箱はカルディさんで、以前購入したお菓子の箱です。椰子の繊維を入れてフェイクグリーンを入れたら完成です。マッチ箱の中の箱は固定せずに、出し入れして変えれるようにしてます。

コツ・ポイント

工具の色付けは思いっきりが重要です。サビ加工が難しい場合は全体を黒で塗るだけでもイメージ変わります。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月14日 0:00
初めまして^^ こんばんは! これはイケてますね!!!こういうアイデアポンポン浮かぶ人って かなり尊敬します><♡
2017年01月28日 15:09:52
気がつかなくて返事してなくてごめんなさい… コメントありがとうございます∩^ω^∩ イケてますか?嬉しいです(*≧艸≦)
2016年5月13日 10:45
こんにちは!初めまして!いつもオシャレなインテリア素敵だなぁと思って拝見していました(*^o^*) コレ!はとびっきり素敵です!おもちゃの工具が男前にオシャレなインテリアに変身ですね(*^o^*)無機質だけでなく、オシャレなマッチ箱にちょこんと入ったグリーンに温かみも感じて、バランスが絶妙〜\(^o^)/ 見てると何かワクワクし、私も作りたくなりました(^-^)/ 朝から素敵なインテリアが見れて幸せです〜(^O^) ありがとうございました(*^o^*)
2016年05月13日 13:43:54
初めまして〜(*´艸`*)コメントありがとうございます♡とびっきり素敵ですかー嬉しいです♡これからも頑張りますっ!
コメントをもっと見る