習い事帰りの子供の防犯対策

習い事帰りの子供の防犯対策
投稿日: 2016年5月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 266
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
子供が習い事で帰りが遅くなるといろいろと心配です。
うちの兄弟が通っていたサッカースクールは山道を10分歩いて行く場所にあります。
距離的には遠くないので子供だけで行かせていましたが、街灯が全くない狭い山道なので、帰りは懐中電灯がないと歩くこともできません。そして抜け道なのか時々車が通り、斜面によけないとひかれてしまいそうというなんとも怖い山道なんです。
そんな習い事帰りの子供の防犯対策として役に立ったものを紹介させていただきます。

IKEAの反射ベスト

IKEAの反射ベスト

IKEAFAMILYコーナーに売っています。ホームセンターで扱っているものは大人用で、しっかりとした生地ですが、こちらはサイズも子供用、大人用とあり、薄くて通気性もよく、とても軽いです。
これさえ着れば、夜道で車に気づかれないことはないというくらい目立ちます。

両手が使える懐中電灯

両手が使える懐中電灯

手がふさがってしまうと危ないので、この懐中電灯を首から下げて使います。角度も自由に変えられます。
こちらはコストコで購入しました。

コツ・ポイント

あとは見守り携帯を持たせていました。防犯ブザーの機能もあるし、GPSも搭載されているので安心です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード