超簡単!防虫ネットとワイヤーでかんざしを手作り♪

超簡単!防虫ネットとワイヤーでかんざしを手作り♪
投稿日: 2016年5月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 940
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは 随分投稿していないのに 閲覧ありがとうございます! ...
本当にほんとうに♪簡単なのに出来栄えはとても爽やか可愛いものができます。

材料

  • 防虫ネット
  • ワイヤー
  • モチーフ :リボンやビーズでも

ネットを折り返し、ワイヤーでざっくりなみ縫いする

ネットを折り返し、ワイヤーでざっくりなみ縫いする

ネットの端が内側にくるように、幅10センチぐらいの状態におります。あとはワイヤーでざっくりなみ縫いしますが、このときに間にモチーフやビーズ(穴が大きなもの)をいれて縫っていくだけです。
縫うというよりも、ただ刺していく感じです!

裏の始末をする

裏の始末をする

表の部分の幅を決めてネットをキュッと寄せます。
裏にかえして、あとはワイヤーをくるくるっと何度かねじったら完成です!!

完成

完成

コツ・ポイント

特にコツもないぐらい簡単なのですが、ワイヤーの先を斜めにカットすれば刺しやすいし、変に引っかかることもありません。アップスタイルのときにさっと刺すだけで、一気に華やかになります♪♪♪

ワイヤーが柔らかめなので、これだけでまとめるのは厳しいのでヘアスタイルを作ってからつけてくださいね。

追記
大人が使う前提で、ワイヤーの先をね始末していましたが
どななでも安全に使うためには、やはり先を丸くするほうが良いと思います。
無用なケガにつながらないよう、作るときはお気をつけ下さいね。


SNSでシェア
詳しく見る