女子会をカッコよく盛り上げる!たこ焼きアレンジレシピ

女子会をカッコよく盛り上げる!たこ焼きアレンジレシピ
投稿日: 2016年5月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,322
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいい雑貨や100均、キッチンアイテムが大好きです♪ 写真の撮り方を...
5/2のキスマイBUSAIKU⁉︎「女子会のカッコいい盛り上げ方~たこ焼きパーティー編~」で紹介された、たこ焼きレシピに挑戦です。
放送では7人のレシピですが、今回は、二階堂くんと宮田くんが作った、たこ焼きアレンジレシピです。

二階堂くんレシピ〜一口オムライス〜

二階堂くんが作ったのは、たこ焼き器で作る「一口オムライス」。
【材料】
ご飯…2杯分
卵…2個
ケチャップ…大さじ3程度
とろけるチーズ
塩コショウ

ご飯にケチャップと塩コショウを入れてよく混ぜます。ケチャップはお好みの味加減で!

ケチャップライスに、溶いた卵を混ぜます。
オムライスというと、卵でご飯を包むのが普通なのですが、ここで混ぜあわせてしまうところがポイントのようです!

たこ焼き器に、ご飯を入れます。
スプーンで入れると簡単にできます。

ご飯の上に、とろけるチーズを乗せます。

そして、さらにチーズの上にご飯を乗せます。

くるくる回して焼き上げていきます。
普通のたこ焼きより、まん丸に仕上がりやすかったです!

ケチャップで盛り付けて出来上がり!
外はカリッとして、とろけるチーズがとろーりとして、美味しかったです!

テレビでは、出来上がった一口オムライスに、ケチャップで文字を入れるゲームをやってました。
こんな文字でしたw

宮田くんレシピ〜ラジオ焼き〜

宮田くんが作ったのは、こんにゃくが入ったたこ焼きで、名前はなんと「ラジオ焼き」。
初めて聞いたネーミングで、どんな味なのか楽しみです!
【材料】
たこ焼きのベース(表示通りに作ります)
牛すじ煮込み(こんにゃくも入れて作りました)
青ネギ
ポン酢

牛すじとこんにゃくの煮込みを準備します。
宮田くんレシピでは、牛すじ煮込みとこんにゃくは別になってましたが、今回は、牛すじにこんにゃくも加えた煮込みを作りました。
※作り方は、醤油・酒・砂糖・みりんで煮込むレシピで作りました。

牛すじとこんにゃくを具材として、たこ焼きを普通に焼いていきます。

焼けたら、青ネギとポン酢をかけて出来上がり!
このトッピングがポイントのようです!
関西に住んでいた時に、お好み焼きにも牛すじ入っているのを食べたことあり、お好み焼きの具をたこ焼きにするのは、アリ!だなと思いました。

コツ・ポイント

放送では、宮田くんのレシピが3位、二階堂くんのレシピが4位でした!
どちらのレシピも簡単で美味しかったです。
子供のおやつにもぴったりです!



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月5日 5:34
しらたまさん、おはようございます(*^^*)美味しそうです( ゚∀゚)我が家にもたこ焼き器あるので、挑戦してみます!私も、にっかちゃん好きですよ(*^^*ゞ
2016年05月05日 09:31:46
さきママさん ありがとうございます(^o^) にっかちゃん好きなのですね!おもしろいですよね! 我が家も娘が好きです! たこ焼きアレンジ、子供が喜ぶし、楽チンでいいですよね
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集