100均★セリアだけで@牛乳パック型ミニシェルフ。

100均★セリアだけで@牛乳パック型ミニシェルフ。
投稿日: 2016年5月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,256
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
1978年生まれ。福島県出身の料理独学家(フードコーディネーター)です。 ...
(*=Θ=)ノ 牛乳パック型のかわいいミニシェルフ。いかがですか~♪
雑貨ディスプレイに、カード入れに、ティーパック入れにも使えます◎
お茶の時間にさっと取り出してお洒落にティーサーブ@おうちカフェ☆ なんかもできます…です。

【材料と作り方】

【材料と作り方】

【材料】全てセリアの商品です
・木製仕切りケース
・コルクシート 粘着付
・強力両面テープ
・転写シール (あれば)

【作り方】
1.コルクシートをカットします。
 幅5cm9mm×長さ25cmを2枚、
 幅5cm9mm×長さ5cm2mmを2枚。
( =Θ=) ↑こんなふうに両端をカットするだけです

2.長い方のコルクシートを木製ケースの両サイドに貼り、接着しない部分に短い方のコルクシートを貼り合わせます。

3.最後に先端部分を強力両面テープで貼り合わせて完成です。
 ※先端「人」←の部分ははがれやすいので強力両面テープを使用します。
 (更に数時間 洗濯ばさみで固定すると○)

4.オプションで転写シールでデコってみました~。

(;=Θ=) …転写シール(黒)がありません。売り切れ。みんな買いすぎですよ;

コツ・ポイント

・カーブ部分をあまり急にする(コルクシートを短くする)とコルクのひび割れが気になりますので注意です。
( =Θ=) 上記のサイズで作っていただくと大丈夫かと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月15日 7:48
はじめましてyayaさん^^ 写真を見て一目ぼれしました!めちゃかわいい~! しかも簡単にできて実用性もあり素晴らしいです! おうちカフェでこのティーバックいれでおもてなしされたらすごくうれしいと思います。 すてきなアイデアをありがとうございました^^
2016年05月15日 21:36:52
はじめましてー。えそらさん! (*=Θ=)わ~☆ありがとうございます! もうちょっとかわいくデコれば良かったですね~…; 私、(初)転写シールでした。 転写シール、コルク面でも大丈夫ですね。 作られる際はえそらさんのセンスでお洒落にしてやってくださいませ。 (*=Θ=)ノシ
2016年5月4日 18:56
yayaさん、こんにちは! めっちゃ可愛いですね~(^^) 写真をみて、何で作ってるんだろう?と思ったら、なるほど~。 工具も何も使わないで作れるんですね! ちょっとしたもの入れておくのにピッタリですね♪欲しい~ コルクがひび割れてしまうことがあるんですね。メモメモ…。 丁寧な説明付きで私でも作れるかもです(*^^*) いつもステキなアイデアをありがとうございます♪ そして、転写シール!全く同感です(笑) うちの近くのセリアでも転写シール品薄で、人気柄は幻のツチノコ状態… 見つけるとつい大人買い…あっ、これが品薄の原因ですかねっ(^_^;)
2016年05月05日 09:41:48
ハニクロさん、こんにちは~♪ (*>Θ<)ノ わぁーありがとうございます。 こんなのかわいいって思うの私だけかな?とちょっと思ってしまいましたが… ずぼらな私仕様なのでもちろん工具は使わずです~^^; コーヒーのドリップパックが入らないのが残念でしたが。 r(;=Θ=) もうセリアでこういうの作ってくれないかな~(爆) 転写シールを求めて 私、セリアをはしごしましたよww 見つけたら買っておかなきゃなんですね; セリアパトロールに行ってきます! /(=Θ=) ビシッ
コメントをもっと見る