2つで100円♪ネコのひっかき傷直しにお手軽タイル!

2つで100円♪ネコのひっかき傷直しにお手軽タイル!
投稿日: 2016年5月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,778
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
我が家には3匹のネコがいて、壁をところどころ引っ掻いてしまいます。
3年前にLDKの壁紙をペットにも対応できる丈夫な壁紙にしてもらったのですが
・・・ほとんど効果なし。涙。

手軽に施工でき、手軽に直せる「かるかるブリック」を見つけて壁を補修しました。
ブリック100枚と両面テープも付いて5,600円位とけしてお安くはないのですが、
見た目と加工しやすさで選びました。

仕上げるまでにいろいろ構想を練りましたが、
自分の好きなシンプルモダンにするには
色を単色にして、全部詰めて貼るのが正解のようです。

ネコの引っかき傷

ネコの引っかき傷

壁紙やソファーを引っ掻くかどうかはそのネコによりますが、我が家の「拾ってきたネコ」3匹はいずれも壁紙が大好きのようで、こんな有様に。
一番大きなオスは床から120cmの上まで手を伸ばして
いました〜。それに合わせて高い位置までブリックを
貼りましたよ〜。

かるがるブリック

かるがるブリック

軽くて、容易に割ることができ、両面テープで壁紙の上から貼るだけでいいというものです。
100枚入りだけではなく、30枚入りなども売っています。試しにまず100枚買ってみました。

1枚約6cm✕4.5cm

思ったよりも枚数を使います

思ったよりも枚数を使います

貼ってみると大きさが中途半端な部分もあるし、1枚1枚きちんと貼ると意外と枚数を必要とします。それで少し
空間を開けて貼ってみたりしました。
1〜2日位までなら一度貼っても、また剥がせます。
壁紙の材質や状態によって一度剥がすと壁紙が傷む
こともあるのでそれだけは注意してください。

グリットソーの歯だけで切れる

グリットソーの歯だけで切れる

中途半端な部分は「グリットソー」で切り落としました。特に柄がなくてもこの刃だけを手に持ってすぐに
切ることができましたよ。

最終的には間を開けずに貼ることに

最終的には間を開けずに貼ることに

ブリックの色を変えたり(茶色、薄茶色などもあります)交互に貼ったりすると、カントリー系またはカフェ風になります。お好みで貼ってみてください。レンガの模様のついた壁紙とはまた違う様子になりますよ。

我が家はネコの爪痕対策なので、ブリックを貼りました。

計測も原則不要、いい加減でも味が出ました♪

計測も原則不要、いい加減でも味が出ました♪

計測もせず、ただ貼っていくだけ。

幅約160cm
高さ約62cm

ブリックは買い足して計170〜180枚の使いました。
出来栄えにはとっても満足です〜!
ネコの引っ掻いた壁にストレスを感じたらお試しくださいね。夢中で作業に没頭できますよ。


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集