コーティング剤を使って洗面所の掃除を簡単に!

コーティング剤を使って洗面所の掃除を簡単に!
投稿日: 2016年4月25日 更新日: 2020年9月4日
閲覧数: 38,503
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
洗面所ってすぐに汚れませんか。なんとかできないものかとホームセンターでいろいろ探していたら、「洗面所コーティング剤」を見つけました。その中でも安く簡単にできそうなものを選んで早速試してみました。

島忠で買いました

島忠で買いました

こちらは島忠でみつけたWAKI SANGYOのセットです。1300円くらいでした。

洗面所

洗面所

試してみるのはこちらの洗面所と

トイレの洗面台

トイレの洗面台

こちらのトイレの洗面台です。

第一ステップはクリーニング

第一ステップはクリーニング

通常通りの掃除の後、付属されているクリーナーで磨きます。そのあとすぐに水で流し、水をふき取ります。

第2ステップはコーティング

第2ステップはコーティング

コーティング剤を付属のクロスにつけて塗るだけです。

第3ステップは待つのみ

第3ステップは待つのみ

あとはひたすら待つのみ。2時間で使用でき、6時間で完成だそうです。

こんなにはじきます

こんなにはじきます

6時間後の洗面台はピッカピカで、こんなに水をはじきます。

トイレの洗面台も

トイレの洗面台も

こんな感じです。
3年間この状態がキープされると書いてあります。
これで日々の洗面所の掃除が楽になると信じたいです。

コツ・ポイント

すべて付属されているので、簡単にできました。ただ、2時間は使用できないので、子供たちが学校に行っている間などにするのがお勧めです。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月26日 9:09
中山由未子さん。おはようございます。これ、すごい素敵な商品ですね。3年間もコーティングが持つってなんて素敵な☆☆ お値段もこれだけの事をしてくれると考えたらかなりのコスパですよね。 例えば引越しのタイミングなどの方だったら、すぐにこの作業をすればとってもいい~♪(●^o^●)っと思わず叫んじゃいます こういう事って自分から発見出来ないことが多いのでとてもありがたいです。 私もチャレンジしてみたいです ありがとうございます~♪
2016年04月26日 21:38:34
ひこまるさん、コメントどうもありがとうございます。 たしかに新品の時にやっていればよかったなあ〜と思いました。 DIYも普及していますし、ホームセンターや100均でもびっくりするような優れものが売っていますね。またいろいろ探しに行きたいと思います
2016年4月25日 21:19
中山由未子さん、こんにちは! これ、スゴくいいですね( ☆∀☆)欲しい~っ! 3年間もキレイなら、2時間待ちますっ(*^^*) 子供がいない間ですね。なるほど…(私の場合、自分がうっかりしないように気を付けないとですが…(^^;)) そして、中山さんのお家の洗面台、キレイですね~☆ このアイテムも使い甲斐がありますね! 私も見習ってお掃除します…(^_^;)
2016年04月25日 21:38:16
ハニクロさん、こんにちわ。コメントありがとうございます! これ、気に入りました。トイレの便器もコーティングしたくなりましたよ。 その作業をする勇気が必要ですが。。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集