母の日ギフトにもオススメ!贈る人も贈られる人もプレミアムな抹茶のラングドシャ

母の日ギフトにもオススメ!贈る人も贈られる人もプレミアムな抹茶のラングドシャ
投稿日: 2016年4月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 402
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日々の生活の中に自分の「好きなこと」や「こだわり」を取り入れていく...
もうすぐ母の日ですね。
私は毎年お花(カーネーションなど)と一緒に雑貨やお菓子などを添えて感謝の気持ちを伝えています。
今年は何を贈ろうって思っていた時に
とても素敵な商品と出会いました。

「東京カンパネラ 抹茶」です。
http://tokyo-campanella.com/matcha/

今や日本だけでなく外国でも人気の高い「抹茶味」
「和菓子」としてだけでなく洋菓子としてもここ数年本当にたくさんの抹茶スイーツが登場しています。

ほんのりとした甘さの中に抹茶のほろ苦さがプラスされ、またお茶の香りがどことなく上品で
プレゼントやギフトを選ぶと時は抹茶味を選ぶと間違いない!って最近特に思うようになりました。

そして「ラングドシャ」

ラングドシャといえば
卵黄を使わず卵白を使用して作り上げ、薄くてサクッとした軽い食感から
抹茶同様どことなく高級感漂うクッキーですよね。

そんなラングドシャと抹茶が一体化した「東京カンパネラ 抹茶」

ギフトやプレゼントに何を贈ろうか悩まれてる方に必見です!

シャンパンゴールドのパッケージ
派手すぎない上品なデザインにも釘付け!

こういうのって「贈り物」って感じがしますよね。


箱を開けるとこんな感じ
ひとつひとつ丁寧に梱包されいます。
こちら
8枚入りの商品になります。
(他にも14枚入り、20枚が販売されています。)

宇治の茶園の選りすぐりの抹茶が用いられていて
封を開けると抹茶の香りがふわっと広がります。

波模様がぱっと目をひきますよ。

よく見かけるラングドシャの商品は二層でクリーム(ホワイトチョコなど)が挟んであるかと思います。

「東京カンパネラ 抹茶」は2層ではなく3層構造です。
クリームは抹茶クリームです。
食べごたえがあるだけでなく
抹茶クリームが柱のような役割で中が空洞になっていて空気の層が作られています。
この層が抹茶の香り、贅沢な風味を広げているそうです。
ラングドシャの食感はこの層で保たれていて
本当にできたてのサクサク感を味わうことができます。

クリームが多すぎないので
抹茶の風味を存分に味わうことができます。

贈る人も贈られる人もちょっとテンションが上がること間違いなしです。

抹茶好きの人は自分へのご褒美にも・・・いいかも♪

SNSでシェア
詳しく見る