セリアの小花が可愛いフェイクフラワーで、フライングリース風!

セリアの小花が可愛いフェイクフラワーで、フライングリース風!
投稿日: 2016年4月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,915
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
全部セリアのフェイクフラワーを使って、吊り下げられる、フライングリース風にアレンジしてみました。
小花が、かわい小さな花冠のイメージでアレンジしました。
リース台にも、最初からフェイクのグリーンネックレスがついているので、差し込んでいくだけで、特にボンドなども使わずリースができました。

材料 (吊り下げリース)

  • セリアフェイクフラワー :3本
  • セリア グリーンネックレスリース :1個
  • はさみ
  • つり下げ用ワイヤー

使ったフェイクフラワーです。

使ったフェイクフラワーです。

ピックタイプと、ミニリースにフェイクグリーンが初めからついているもの。
これを使って、花冠のイメージで作ります。

花を切り取ります。

花を切り取ります。

ちょっともったいない気もしますが、お花の部分だけを使いますので、ハサミでカットしてパーツを用意します。1本のピックから3本お花のパーツが作れます。

リース台にアレンジ。

リース台にアレンジ。

グリーンネックレスがついたリース台に、小花のパーツを、ルビーねっくすの茎に挟みながら、絡ませます。
茎の間に差し込んで、根元のとこを、ひぱって、絡ませる感じです。

お花のかんむり風ができました。

お花のかんむり風ができました。

小さな小花を差し込んでるだけですので、グルーガンやボンドなどを使っていませんが、グリーンネックレスのツルの部分などに、うまく挟み込んであるので、小花も落ちてきません。

ワイヤーを差し込んでつり下げ。

ワイヤーを差し込んでつり下げ。

ブラブラと揺れるような、フライングリース風にしたかったので、リース台の間に、ワイヤーを差し込んで留めてあります。
細いワイヤーを使うと風で少し動きもでました。
玄関付近つり下げてみました。
もうすぐ家庭訪問など、母には一大イベント!
かわいい玄関でお迎えできたらいいなーと作ってみました。

コツ・ポイント

グリーンネックレス付きのリース台でしたので、うまく絡ませて差し込むことができ、グルーガンなど使わずに作ることができました。


SNSでシェア
詳しく見る