ささっと!インスタントコーヒー派の、1杯分キャニスター

ささっと!インスタントコーヒー派の、1杯分キャニスター
投稿日: 2016年4月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,724
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...
休日になると、一日何度もコーヒーを入れますが、コーヒー・砂糖・クリームパウダーのふたをいちいち開けて1杯ずつ作るのはたいへん!
そこで、ダイソーで見つけた、ビーズを入れる入れ物「ビーズタワー3段」に1杯分のコーヒー・砂糖・クリームパウダーを入れてみました。
タワーは1段ごとにばらばらになり、ふたをとって1杯ずつさっとマグカップの中に入れてお湯を注げば一発チャージです!
夫も自分でコーヒーを入れてくれるようになりました♪
カラになったら、時間のある時にまとめてスプーンで粉を補充すればOK。

ダイソーでビーズタワー3段を買う

小分けできる密閉容器は、旅行用のクリーム入れなどありましたが、私はコーヒー・砂糖・クリームパウダーをスプーン一杯づつ入れるので、この大きさがベストでした。
3段ぐらいが倒れず安定もいいです。
けっこう密閉性もあるんです♪

シールを貼る

1段目、2段目、3段目の順番が変わるとふたが合わなくなるかも?ということで1段目から斜めにシールと貼りました。
これで入れ替わることはないです。

ふたの上に目印シールや名前を書いておくと、家族でタワーを分けられます。個人の好みで粉の分量もかえたりしてね♪

コツ・ポイント

粉を補充する時はすばやく、すぐふたをしたほうが、容器内が湿気ないです。
うちは1人あたりタワーを2本使っています。時間があるとき補充するのですが、まだ容器に残っている場合は、残っていたタワーを手前に置き、補充したタワーを奥に置いて、古いものから使うようにしています。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集