撮影にオススメ!100均リメイクシートで即席の壁♪

撮影にオススメ!100均リメイクシートで即席の壁♪
投稿日: 2016年4月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,592
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
物や料理を撮影する時、背景、気になりませんか?
そんな時、100均リメイクシートが便利です。
段ボールにリメイクシートを貼るだけで即席の壁!
上の写真の背景はこの即席の壁です。
白い壁、大理石調・・色々あるので、その時の気分で背景が変えられます♪
また、画用紙などを後ろに置いたりするより段ボールなので立てるのが楽です(ぺらっと倒れてきません)。リメイクシートは紙より水などに強いので、多少の水や油がはねても、サッとふけばシミにならず便利ですよ。

材料

  • 段ボール :背景分
  • リメイクシート :段ボール分

用意するもの

用意するもの

リメイクシートと段ボールだけです。
シール状なのでボンドなど不必要です♪

sizeに合わせて切る

sizeに合わせて切る

裏が方眼紙?なので切るのも簡単です。

段ボールに貼る

段ボールに貼る

無地の場合、文字の書いていない方に貼った方が文字が透けなくて良いです。

完成!

完成!

貼るだけなので、あっという間に完成!
これはコの字型?で立てやすくしてありますが、1枚の板型でも。

こんな効果が(^^;

こんな効果が(^^;

元々は左のように扉の前で撮影しています。扉の中央の線?が写っています。右は白いリメイクシート。中央のレンガ風だとグラスが見やすいですよね?

コツ・ポイント

汚れたら捨てやすいのも段ボールの良い所です。
また、コンセントや配線も隠せるので便利ですよ。
自然光で撮りたい!という時も移動可能な壁?なので、どこでも撮影できますよ~。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月1日 22:42
これ、いいですね!!今まで、写真を撮る時に、100均でカラー模造紙を買ってきて、テープで貼ったりしてたのけど、これだと、テープいらないから、便利ですね。キッチン扉の色も変えたいと思っていて、これ使えば、そんなにお金もかからず、プチリフォームもできますね✨✨
2016年04月02日 01:46:38
コメント、ありがとうございます(^^♪ 今、100均、300均に色々なタイプがあるので色々な即席壁ができて面白いですよ。 多少の水ははじくので、扱いが楽なのもおススメかも?(^-^)
コメントをもっと見る


関連するキーワード