猫と入居が条件!夢のような新築アパートの内覧会に行って来た!

猫と入居が条件!夢のような新築アパートの内覧会に行って来た!
投稿日: 2016年3月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 353
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
猫に関する面白い記事を更新していきます♪思わず誰かに教えたくなる情報...
入居条件は猫と一緒に暮らすこと。ヒト2人+猫2~3匹の入居大歓迎!という夢のようなアパートが横浜に誕生しました!

実は本日3月19日が内覧会。雨の中、早速行ってきましたよ♪

場所は横浜から市営地下鉄ブルーラインで6駅目

場所は横浜から市営地下鉄ブルーラインで6駅目

吉野駅東1番出口を出てすぐ左にあるのが魚屋さん。これは猫飼いには嬉しいサプライズ。その左にあるサンクスを曲がって4つ目の角、メモワールという建物を通り過ぎて一つ目の角を右に曲がると、新築の猫様ウェルカム物件、seilan apartmentです。

部屋数は全部で5部屋。1階に2部屋、2階に3部屋という作り。 二階に上がるエントランスには防犯カメラと広い共有スペース。まず透明な外扉を開けて、階段を上って2階に上がるという2重のセキュリティになっています。

万が一猫が部屋から逃亡しても、1階でがっちりガード。これは嬉しいですよね。

廊下、玄関スペースが広い!

廊下、玄関スペースが広い!

こんなに共有部分を大きく取ってあるアパートは珍しいです。アパートいうよりも個人邸のイメージが強いですね。玄関も木目調で素敵。

どの部屋も、玄関を開けると広い空間があり、さらにドアを開けて部屋に入る仕組み。玄関を開けると猫が脱走!というアクシデントの心配ゼロ。

しかも玄関のスペースが広いので、猫テロされたくない商品を置いておくことも可能。部屋につながるドアの鍵は外側からかけられます。

全ての部屋にキャットウォークと6畳以上のロフト付き

全ての部屋にキャットウォークと6畳以上のロフト付き

ロフトといってもハシゴで登るのではなく、普通の階段仕様、猫が登りやすいシステム。この階段と壁にぐるりと取り付けられたキャットウォークを組み合わせることで、猫の運動会もばっちり。ロフトの広さも6,2畳以上あるので、全然狭さを感じません。

洗面所の所に猫のトイレを2つ置ける様にスペースを用意。お風呂の追い炊き機能とは別に換気扇がついているので、猫のトイレの匂いもすばやく消臭。

もちろん、ドアの下には猫専用の出入り口が。飼い主に扉を開けてもらう必要がなく、猫が部屋やトイレをストレスフリーで行き来出来るように配慮されています。

1階は猫専用の庭が!

1階は猫専用の庭が!

1階の部屋はまず庭のゲートの鍵を開け、部屋に入る扉をあけるシステム。こちらも防犯対策がしっかり考えられています。

専用の庭は猫が逃亡をしない様にフェンスを2mの高さに設置。部屋の外に猫が安心して遊べるスペースがあるのはとても貴重ですよね。

内覧会は3月19日の夜19時まで。1階には大家さんが住む予定。もちろん大家さんも大の猫好き!愛猫のアメショーちゃんが可愛い!

私が取材に行った時間は内覧会が始まってすぐの10時半ごろ。それでも雨の中、3組のカップルが熱心に内覧していました。

いかがですか?横浜から1O分。ヒト二人+猫2~3匹OKのseilan apartment。1階の2室のうち1室は大家さんが入居されるため、残部屋は4つ。

ワタクシ的には1階の部屋が超オススメ。この部屋はアパートとは思えない作り。完全一戸建て感覚で住む事ができます。日当りも良く、2mの高さのフェンスに囲まれた猫テラス、最高です!

興味のある方、是非お早めにコンタクトを取る事をお勧めします。ちなみに部屋にあった素敵な猫の爪研ぎと猫トイレは抽選の上、入居者にプレゼントしてくださるとか。嬉しいですね♪

優しそうな大家さんと木津さん。


この素敵な猫様OKのアパートを監修したのは、ご自分でも猫アパートを経営しているGATOS APARTMENTの木津さん。

センスが良い彼がインテリアの相談にも乗ってくれるかも?こちらの新築アパート、早い者勝ちです!


家賃や部屋の間取りなどの詳細は、以前書いた『もうすぐ春、引っ越しするなら猫好き専用アパートはいかが』
https://www.necoichi.co.jp/Blog/detail/id=3372
を読んでみて下さいね♪


SNSでシェア