黒板塗料を使ってリメイク❤︎

黒板塗料を使ってリメイク❤︎
投稿日: 2016年3月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,080
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均パトや100均リメイクが趣味です。 今春大学生次男と社会人長男を...
6年以上前にホームセンターで購入したベニヤ版と黒板塗料で作った特大黒板。
冷蔵庫の側面に掛けて使用していましたが年季が入って薄くなってしまい特大黒板を③枚にカットして
ダイソーの黒板塗料を使ってリメイクしてみました。

材料

  • 黒板塗料(黒、青) :各1
  • ハケ :ひとつ
  • 100均小物 :お好み

年季の入った黒板を

年季の入った黒板を

お好みでカットしてください。
私は冷蔵庫側面、食器棚ガラス部分、ストーブ隠し面と③つにカットしました。

黒板塗料を塗る

黒板塗料を塗る

においがきつめなのでベランダか外で塗ってくださいね。
③枚それぞれ、黒と青の分量を調整して微妙に違う仕上がりになっています。

コツ・ポイント

塗る時は汚れてもいい服装や軍手等をはめて作業してくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年3月17日 16:09
chaoneさん。こんにちは~☆ダイソーで黒板塗料!しかも大ぶりサイズいいですね~♪うちの近くにはダイソーがないのでお預けですが、セリアで黒の塗料が出たので少しマットだといいなっと期待しています♡古くなった物にも思い出があって、大切にまた塗り直して大事にされてるって素敵ですね 飛行機にのって黒板に落書きしに行きたい位大きくて楽しい空間ですね~♪ あっ、お体の具合はいかがですか?少しずつゆっくり回復されますように 私の住む街はお昼から気温急上昇。なかなかこの季節の変わり目は体調を調えるのが難しいですね~^_^; でも春はそこまで来てますもんね 楽しい春の為に、chaoneさんもお体しっかりゆっくり休めて又笑顔で楽しいDIY出来ます様に♪お大事に~
2016年03月17日 18:54:48
ひこまるさんこんばんわぁ❤︎ きゃー、大好きなひこまるさんからコメント頂き元気満杯です(笑) 微熱と鼻詰まり、鼻水が落ち着かなくて、でもインフルエンザでは無かったです((´∀`*)) 歳も歳だし長引くし回復に時間かかりそうです…。 大人しく寝てなきゃいけないのに黒板リメイクなんてやっちゃってさ⤵︎(´・ω・`)ショボーン ひこまるさん素敵なダストボックス出来ましたね❤︎❤︎❤︎ 真似したいところなんですがウチのゴミ箱20㍑?30㍑?のベージュのブリキバケツなんです(ー ー;)馬鹿でかいんです⤵︎ でもひこまるさんのアイデアからビビッとひらめいちゃったからもし上手くリメイク出来たら投稿しますねぇ(⑅•ॢ◡•ॢ).。* 今日も温かいコメントありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ それではまたぁ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
コメントをもっと見る