セリアで簡単カフェ風インテリアラックを作れます!

セリアで簡単カフェ風インテリアラックを作れます!
投稿日: 2016年3月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,160
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
100均セリアのアイテムで、カフェ風なインテリア雑貨を作りました。
このラックも横に付けた皮のハギレ以外は全部セリアで揃えました。
かかった材料費は500円以下、プチプラDIYに100均はかかせません。
使う材料もシンプルなので、わりと簡単に作ることができます。

材料 (セリアで簡単カフェ風インテリアラック)

  • セリアの木材 :1枚
  • セリアインテリアメッシュフレーム :2枚
  • セリア蝶番 :4個
  • セリアの丸環ネジ :2個
  • セリアのチェーンフック :1個
  • 皮のハギレ カットしたもの :4枚
  • セリアの木ネジ :16個
  • 文字書きよう油性ペン黒 :1本

使用したセリアのアイテムはこちら。

使用したセリアのアイテムはこちら。

セリアの板と、インテリアメッシュフレームです。
板はセリアの水性塗料スモーキーグリーンのシャビー塗り。
始めに板を、セリアのホワイトの塗料で色を塗って、その上からスモーキーグリーンを重ねてシャビー塗りします。
メッシュフレームは、枠の色を塗らずにそのまま使用します。

板にアクセントになる文字を記入。

板にアクセントになる文字を記入。

文字は、油性のマジックで書き込みました。
翻訳アプリを使ってフランス語変換した
言葉を、板の上部と真ん中よりちょっと、下の方に
記入しています。

皮のハギレを用意

皮のハギレを用意

不揃いでも味のでる皮のハギレをカットして4枚用意します。
これを板とメッシュフレームを繋ぐ為に使います。

板にメッシュフレームを取り付ける。

板にメッシュフレームを取り付ける。

板の下から1センチの辺りにメッシュフレームを縦に仮置きします。
メッシュフレームの下の部分に、蝶番を写真の様に
取り付けます。

上にももう一枚メッシュフレームを。

上にももう一枚メッシュフレームを。

メッシュフレームを上にももう一枚、蝶番でとりつけ
ます。
蝶番を使うことで、図のようにメッシュフレームが自立するようになります。

メッシュフレームの側面と、板の側面の取り付け方。

メッシュフレームの側面と、板の側面の取り付け方。

メッシュフレームと、背面になる板を写真のように
セリアの木ネジで固定します。
両サイド、四か所ともに写真のようにカットした皮を取り付けてください。
皮の部分から、四ツ目キリを使って穴をあけると、木ネジが取り付けやすくなります。

上部にヒートンを取り付け。

上部にヒートンを取り付け。

板の上部にヒートンを取り付けて、チェーンを通して壁につり下げることができます。
ちょっとフェイクの多肉を下げても、ハガキが入るサイズなので、ポストカードなどを入れることもできる
ラックができました。

コツ・ポイント

100均でできる簡単DIYです。材料もシンプルで、メッシュフレームの枠の色も
いい風合いなので、背面になる板を少しリメイクすると、味のある雑貨ができます。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年3月3日 14:54
youmamaさん。こんこんちわわ☆お久しぶりですね~♪ご活躍なさってるからお忙しいですよね。でも相変わらず作品は一つずつ丁寧に作られていて、見惚れちゃいます(●♡o♡●)キュン♪私なんてせいぜいメッシュの使い方は棚に取り入れるのが精いっぱいですが、なるほど!こんな使い方があったなんて!! 色も私の大好きなグレー♡字もお上手☆それ下さい~って言いたくなるものばっかり作られるんですよ~ すごいな~ 本当に一目ぼれしちゃいました。 お忙しいと思いますがお体には気を付けて頑張ってくださいね~☆
2016年03月03日 15:01:42
ひこまるさ~んお久しぶり〜!(^^)! さいきんたまにお仕事にでているのでバタバタしてて。この忙しさがありがたい毎日です。 久しぶりにリメイクみたいなことやりましたよいかがですか? 凝り性なのでやりだすと止まらなくなるので、控えめにしてましたけどね。 最近手書きにすっかり頼ってばかりで、目指すはパリ風カフェ文字(笑) パリ行ったことないですけどね、お友達のパリ好きにすっかり感化されてしまってます。 そんな風にひこまるさんに言ってもらえたので、またスイッチ入りそうです! いつも優しいコメントありがとう〜その言葉で引き続き頑張れます♪♪
コメントをもっと見る