これがあればミモザのリースを簡単につくれます

これがあればミモザのリースを簡単につくれます
投稿日: 2016年2月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 653
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
ミモザの花が出回りはじめましたね。家に咲いていればいいのですけれど
うちにはまだミモザがないので、ホームセンターの花売り場で、300円で売っていた
おおぶりのミモザでリースを作ってみました。
こういう枝物は茎が固いのもあって丸く形を整えるのもひとくろう
楕円形になったりすることもあります。
でも、あれを使えば1本のミモザで丸くてかわいいリースができます。

材料 (ミモザのリース)

  • セリアワイヤー
  • ミモザの花

使うのはこの二つ。

使うのはこの二つ。

セリアの一番細いワイヤーと、ミモザの二つで
丸くてかわいい、リースができます。
手順はとっても簡単なので、ご存知の方もいらっしゃるはずです。

ミモザにワイヤーを巻き付ける。

ミモザにワイヤーを巻き付ける。

ミモザの枝の下の方の茎部分から、セリアのわいやーを巻き付けていきます、巻き始めは何度が重ねてワイヤーを茎に絡ませてください。

とにかくクルクルまきます。

とにかくクルクルまきます。

ミモザの先端近くまで、ワイヤーをまきつけます。
細いワイヤーなので、花に巻いても目立ちませんよ。
先端の方までまけたら、少し長めにワイヤーを残します。

茎の下と先端をまとめる。

茎の下と先端をまとめる。

茎の下の方の、ワイヤーを巻き始めたとこと、先端の巻き終わりの、少し長めに残したワイヤーで繋ぐようにとめていきます。
もちろんグルグルまくだけ。
巻き終わりもワイヤーなので始末も巻きっぱなしで大丈夫です。
あとはワイヤーの性質を利用して形を整えれば完成です。

コツ・ポイント

ワイヤーを使うと形を整えるのが簡単なのでおすすめです。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集