【超簡単デコ弁】初心者さん向きチューリップ弁当

【超簡単デコ弁】初心者さん向きチューリップ弁当
投稿日: 2016年2月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 394
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
赤ウィンナーと
枝豆のチューリップに、型抜きで抜いただけのお花。
左右対称に置いただけの誰にでも作りやすい初心者さん向き超お手軽簡単デコ弁を考えました。

チューリップの作り方。

チューリップの作り方。

赤ウィンナーを縦半分に切って、さらに横半分に切ったあと、ギザギザの切り込みを入れて軽くボイルするとチューリップの花が咲いたようになります。
型抜きしたチェダーチーズの上に乗せて、下に葉と茎に見立てた開いた茹で枝豆を乗せれば完成。

花型に抜いたチーズ+アルファで華やかに

花型に抜いたチーズ+アルファで華やかに

大きめの花型でスライスチーズを抜きます。
それだけでは芸が無いので、もう一手間。

タピオカストローで、中央と周辺を画像のように丸く抜きます。
同じストローでチェダーチーズを抜いて真ん中にはめ込むと完成。

この一手間でちょっとグレードアップなデコ弁です。

ピンクのお花は、半分に折ったビアハムの折った部分に等間隔にたくさん切り込みを入れてから、端からくるくる巻き、パスタで留めて作ります。

コツ・ポイント

おかずの詰め方が難しいという方は、2種類のおかずとその配色が左右対称になるようなお弁当にすると、簡単にちょっと綺麗なお弁当になりますよ。
おかずは、白、黄、緑、赤出来ればピンクがバランス良く入ると綺麗です。


SNSでシェア
詳しく見る