「分別収納ボックス」の 改善+イメージチェンジです!!!

「分別収納ボックス」の 改善+イメージチェンジです!!!
投稿日: 2016年2月10日 更新日: 2018年2月15日
閲覧数: 1,690
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
木をベースにいろいろなものを作っています。 かわいいもの、きれいな...
以前に制作した「分別収納ボックス」を改善して、
より使いやすくなりました。 + イメージチェンジも!!

「上から入れて、下から取り出す!!」 これは、変わっていません!!

改善点
1.底を2㎝以上あげる→半月の穴から取り出しやすい
2.半月の穴を少し大きくする→指を入れて取り出しやすい
3.蝶番は、内側につける→壁側に傷がつかない
4.高さを20㎝くらいに小さくする→手を入れて袋を押し込むのにいい高さ

以前制作した「分別収納ボックス」
分別収納できる〜〜可愛いキッチンBOX
分別収納できる〜〜可愛いキッチンBOX
2015年3月25日
左端にはポリ袋を、中央には薄手のポリ袋を、右端にはネットを入れています。 気持ちもスッキリ!!になりました。 可愛くタイルを貼ることで、 キュートなキッチンBOXになりました。 改善版がこれです〜 使っていて、改善したい点が見つかり、改善しイメージチェンジもしました!
2015年3月25日

蓋を開けた状態です〜

蓋を開けた状態です〜

大スペースには、レジ袋を、
中スペースには、薄手のびにーす袋を
小スペースには、流し用ネットを、、、、
それぞれに分類して収納します。

*そのままクシャクシャのまま入れるます!!
→楽ですし、取り出しやすいので両得です!!

改善点チェック 1.2

改善点チェック 1.2

1.底板の厚さ2㎝の板を使いました→半月の穴から取り出しやすくなりました
2.半月の穴 を少し大きくしました。右から直径5.5㎝、2.4㎝、2.4㎝です→指が入りやすく、取り出しやすくなしました

改善点チェック3

改善点チェック3

3.蝶番は、内側につけて、壁に当たっても傷が付きません。

改善点チェック4

改善点チェック4

4.高さを20㎝に小さくして、手で袋を押し込むのにいい高さになりました。

コツ・ポイント

機能的であり、かわいいものであることに留意しました!!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード