100均2個で簡単すぎる棚

100均2個で簡単すぎる棚
投稿日: 2016年2月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 14,785
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
キッチンの壁はマグネットがつく加工になっています。
無印のマグネット式棚を使って見せる収納をしているのですが、あとひとつ欲しいと思っていました。
キッチン壁面にひと工夫、無印収納棚で見せる収納
キッチン壁面にひと工夫、無印収納棚で見せる収納
2015年3月28日
キッチンの壁面は磁石が張り付く作りになっています。 無印の磁石で張り付く収納棚を3つ横に並べて貼り付け、ブルーをテーマに見せながら収納しています。 4枚並べて貼ったIKEAの鏡は、リビング窓からの景色をキッチンにいながらして見るためのものです。 換気扇のフードには気に入ったデザインのビール瓶を飾っています。
2015年3月28日

100均でもマグネット式の棚を売っているのですが、磁石が弱いのと、プラスチックの形が気に入らなかったりで、なかなかいいものがみつかりません。そんな時、意外な100均のもの2つで棚が出来上がりました。

材料

  • 金属のブックエンド :1
  • 強力マグネット :1パック

ブックエンドと強力マグネット

ブックエンドと強力マグネット

白いブックエンドと強力マグネットです。

パッケージのまま使います

パッケージのまま使います

マグネットを直接つけると、壁に傷がつくことがあります。なので、パッケージのまま使いました。強力なので、パッケージのビニールや紙もなんのその、そのまま使えます。扱いも、棚の移動も簡単です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード