京都名産 すぐき

お土産でもらった♪京都名産の憧れのすぐき漬!
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2016年2月3日 更新日: 2018年3月14日
閲覧数: 143
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コザクラインコと、思春期JKの世話をしています。

お土産でもらった♪京都名産の憧れのすぐき漬!

甘いものがあまり得意でないというところで、周囲の人に「バズ江さんへのお土産が一番難しい」とよく言われます。そんな厳しい条件の中で、偶然2人の人が私に買ってきてくれたのが、このすぐき漬。
賞味期限がかなり長いので、一つ目を貰った時には勿体なくて開封できなかったものの、2つあるのであればとやっと食べてみました。
京漬物って、浅漬けみたいなものが多い印象だったのですが、これは結構しっかり漬かった感じです。カブの白い部分よりも、葉っぱが多い印象ですが、葉っぱも食べれるのだそう。ただし、ちょっと硬いので、細かく刻んだ方がいいかも?
京都では嫌いな人が多いと聞いたけれど、確かにちょっぴり酸味があって、なかなか玄人向けなお味。私的には京都のお漬物という時点で、かなりテンションも上がって、とても美味しくいただきました。

ポイント1

添加物など一切入っていないのも、健康マニアの私向けにみんなが買ってきてくれた理由のひとつのようです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る



「ショップ」の人気アイデア