暮らしニスタオフ会@しゃぶしゃぶ温野菜

暮らしニスタオフ会@しゃぶしゃぶ温野菜
投稿日: 2016年1月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 221
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
赤坂の『しゃぶしゃぶ温野菜』で開催された、暮らしニスタオフ会に参加しました。
前回に続きの参加なので、会ったことのある暮らしニスタさんもいることもあり、さほど緊張はしていませんでしたが、いざ始まると・・・皆さん「あ!○○さん!」とすぐわかるスゴイ暮らしニスタさんばかり( ゚Д゚)・・・ちょっと恐縮してしまいました(^^;
自己紹介を聞いていると、前回、お会いした暮らしニスタさんも皆さん確実にスキルアップしている!みんな凄かったです(^^;
また、前回同様、シェフから野菜の豆知識を教えてもらったり、新メニューの試食があったりと楽しく、刺激のある楽しい時間でした♡
最近、だらだら過ごしがちでしたが、これを改める良い機会にしたいと思います。

豆知識

豆知識

左が「インカのめざめ」右が「ポテトチップス用ジャガイモ」で作ったポテトサラダ。味が全然違いました!
インカのめざめ、甘くて美味しい♡
品種の差だけでなく、皮付きのままま茹でた方がホックリするのでよいそうです。皮をむいてからゆでると水っぽくなるのでマヨネーズ感が強くなるそうです。

「きたあかり」のニョッキ

「きたあかり」のニョッキ

ほっこりとしていて、すごく美味しい♡
レシピをいただいたので、家でも作ってみようと思っています。

新メニューの試食

新メニューの試食

燻製豚のしゃぶしゃぶ。
薬膳オリーブだしでいただきました。お肉だけでなく、お野菜にも合います♡
お肉は燻製ドルチェポコ。口に入れた瞬間に燻製のいい香りが!しゃぶしゃぶで燻製の香り・・・はじめてです。おススメです(^^♪

タレはゴマだれとポン酢

タレはゴマだれとポン酢

ポン酢には「鬼おろし」をたっぷり。
普通の大根おろしより水っぽくならないし、食感も楽しめるのでおススメです。
鬼おろし、買おうと思いました♪

シメはパスタ!

シメはパスタ!

トマトスープを薬膳オリーブだしに加え、パスタを。
しゃぶしゃぶのシメがパスタ!新鮮です(#^.^#)
重たくないので、お腹いっぱいになっていても楽に入っちゃいました♪

デザート

デザート

リンゴのシャーベット。
さっぱりして美味しい♡また食べたい♡

作ってみました♪

作ってみました♪

お土産にもらった「インカのめざめ」でポテトサラダを作りました。今までのポテサラとは全然違う!!子供もマヨネーズっぽくなくて美味しい、と言っていました(^-^)

コツ・ポイント

ジャガイモ、皮付きのまま茹でると水っぽくなくて、本当に美味しい♡
熱いうちに皮をむくのが、ちょっと大変ですが、全然違うので、おススメです。
ポテトサラダにはインカのめざめ、買いたいと思います!


SNSでシェア
詳しく見る