牛乳パックは、7cmの正方形なので、印を付けます。蓋になる部分なども印付け。
カットするとこんな感じ。
折り目の部分は、軽くカッターでなぞると綺麗に折れます。
表面を剥がします。折り紙が透けて、牛乳の柄が見えないように。
折り紙を2枚重ねをして、柄を隠すこともできます。
表面を剥いだものです。
牛乳のメーカーによっては、剥がしにくいものもありました。(厚く剥がれちゃうもの)
外側は、100均の木目折り紙2枚と100均のペーパーナプキンを使いました。
折り紙をノリで貼り、サイコロの目は、ペーパーナプキンを丸くカットして貼り、デコパージュしました。
中も折り紙を貼りました。
サイコロの目と同じペーパーナプキンを使いラッピング。クッキーなどを入れてプレゼントも喜ばれそう。
テーブルに置いて、ティータイムも可愛いです。
こちらもサイコロの目と同じペーパーナプキンを中に使いました。
こちらは、デコパージュでラブリーに。子供達可愛い~っとテンション上がってました。
(ダイソーいちごペーパーナプキン)
牛乳パックだった事を忘れちゃうくらい、コロッと可愛いサイコロがプチプラで出来ました(´▽`)
コロコロ可愛かったので、違う感じでも作ってみました。
表面を剥がした時は、デコパージュしてあげると、しっかりします。デコパージュしない時は、折り紙を2重に重ねるとしっかりしていいと思います。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます