デッドスペースを癒しの空間に!

デッドスペースを癒しの空間に!
投稿日: 2016年1月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,087
64 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
玄関の下駄箱の上が吹き抜けになっているのですが、収納に使うには高すぎます。ずっとそのままの状態でしたが、玄関模様替えに伴い、癒しの空間にしてみることにしました。

この空間です

この空間です

下駄箱上のこの空間です。脚立に乗らないと届かないので、手つかずでした。
よく見かけるグリーンを吊るした流木をぶら下げることにしました。
流木はあく抜きなど面倒なので、専門の通販のお店で購入。1メートルの比較的直線のものを選びました。

ぶら下げるもの

ぶら下げるもの

ぶら下げるものはフェイクのグリーン、ヒトデ、ライトを考えていましたが、何か作ってみようと思い、とりあえず残っていたキャンドウで購入したジュートを切ってオーナメントを作りました。
写真のように2枚切り、間にキルト芯を挟んで縫うだけです。星形と丸形を作りましたか、結局星形ではなく、丸いものだけを使いましたが。

セリアのランタンオブジェ

セリアのランタンオブジェ

セリアで購入したランタンオブジェをダイソーのアクリル絵の具で黒く塗りました。その中にダイソーのフェイクアロエを入れてぶら下げます。

完成

完成

グリーンはスパニッシュモスのフェイク、ランタンはイケアの電池式ライト、ヒトデは江ノ島駅にある貝のお店で買ったものです。これらを麻ひもでぶら下げたところです。

コツ・ポイント

デッドスペースはついついものをしまうことばかり考えてしまいますが、癒しの空間にしてしまうのもありだなと思いました。
真冬に夏物の貝などを売っているお店はなかなかありません。江ノ島駅の近所のお店は、いろんな種類の貝などをとても安く売っていて助かります。



SNSでシェア
詳しく見る