ホームセンターにはパパッと作れるお宝がいっぱい!!手作り棚をDIY♪

ホームセンターにはパパッと作れるお宝がいっぱい!!手作り棚をDIY♪
投稿日: 2016年1月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,025
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
子どもが引っ越しをし、沢山、”持って行かないもの”が我が家に。
それらを片付けるため、棚を作ることにしました。

まず、ホームセンターへ。
ホームセンターには、アイデアがいっぱい。
棚を作るために必要な材料を調達しましょう。

支柱は、凹凸が付いたものがあります。
長さはいろいろ。
私は、120㎝ほどのものを買いました。
棚には、一番厚みがある集合材板を。

棚板は、カット(有料)してもらいました。
家に帰ったら、組み立てるだけ。
簡単に棚が作れます。


材料

  • 棚の溝がある支柱 :4本
  • 180×90のコンパネ(カットして棚に) :1枚
  • ねじくぎ :適量

棚板は、コンパネをカットしてもらい使いましたが、
もちろん!普通の板を使っても良しです。
見た目は、普通の棚がいいです。
見えにくいところなので、リーズナブルにコンパネを使いました。
目立つ場所に置く場合、扉を付けてもいいかもです♪
”自分らしい”棚に変身させてください♪

木のカットは、ホームセンターによりさまざま。
1カットごとのカットを有料で行ってくれるところ、
会員であれば無料のところ、会員であれば10枚カットが無料のところ。。
ホームセンターの特徴をうまくつかんで、上手に利用してください。

コツ・ポイント

棚をはめるための溝がすでに入っている支柱。
天板と途中の板を止めつけると、あとは、棚の高さを自由に決められます。
背の高い棚、低めの棚、お好きなサイズで作ってくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード