ペーパーナプキンのラッピングをぶら下げて♪今日のおやつはな~んだ?

ペーパーナプキンのラッピングをぶら下げて♪今日のおやつはな~んだ?
投稿日: 2016年1月12日 更新日: 2018年12月16日
閲覧数: 5,132
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
おやつ&ミニプレゼントのガーランド。
我が家は、ダイニングテーブルの上によくおやつのガーランドをぶら下げます。笑

1日ひとつ。好きな物を選んだり、その日の日付のついている物を取ったり。
写真はクリスマスにアドベントカレンダー風に作ったガーランドです。
この写真で言うと、9,11,12,16日のラッピングがペーパーナプキンを使っています。
(あとは紙コップや紙袋。)

ペーパーナプキンのラッピングは軽くて、吊り下げるのに向いているんです♪

ラッピング材料☆

ラッピング材料☆

ペーパーナプキンや、紙袋、紙コップ、吊り下げる時に使う目玉クリップです。

中身は☆

中身は☆

普段買わない様なキャラクターのお菓子や、いつもよりちょっとジャンキーなお菓子にすると、ラッピングを開けた子供達は大喜び☆

あとは、折り紙や飛行機、おままごとのおもちゃなど、安価なおもちゃを混ぜてあげることもあります☆

ペーパーナプキンでいろんな形のラッピング♪

ペーパーナプキンでいろんな形のラッピング♪

*うまい棒2本を包んで上をギュッと絞り、リボンで留めたり。(16日の)

*ミニプレゼントの折り紙を封筒包みで包んだり。(17日の)

*ペーパーナプキン2枚をセロテープでつなげて袋の様にしてお菓子を入れ、飾りにリボンをつけたり。(19日の)

日付はエクセルで簡単に♪

日付はエクセルで簡単に♪

日付を入れる場合は、エクセルで作成&出力。
はさみで切って使います。

紐に目玉クリップで留めて完成☆

紐に目玉クリップで留めて完成☆

天井からぶら下げた紐に目玉クリップで留めて完成です☆
幼稚園から帰ってくると子供達、「今日のおやつは何だろう~?」と目をキラキラさせて喜んでくれます☆

【番外編】さぼりバージョン

【番外編】さぼりバージョン

ラッピングをさぼって、おやつそのままむき出し~!ってこともあります。笑

これはこれでどの順番で食べていくか計画したりして楽しんでくれます(^o^)

こちらはヨックモックのシガールです♪笑

コツ・ポイント

ラッピングをいろいろな形や大きさにして、毎日ワクワク楽しみになる様に動きを出しました。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集