驚き!サラダのドレッシングで簡単にアヒージョができちゃうんです!

驚き!サラダのドレッシングで簡単にアヒージョができちゃうんです!
投稿日: 2016年1月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 450
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
タコ焼きパーティーして、具が余った時に発見!!
サラダドレッシングをオイルがわりに使うと、アヒージョに!!

我が家は、タコ焼きの具はタコだけじゃないんです。
エビを入れたり、ちくわを入れたり、キャベツを入れたり。
それらが余った時の対処法、見つけました。

材料

  • タコ、えびなど :お好きな具
  • オイル系ドレッシング :お好きなものを

使ったドレッシングは、ハーブ&ソルト。

実は、このドレッシングが苦手で。(笑)
「お肉を漬け込むと美味しいかもね。」なんて話していて、
ふと、「アヒージョにならないかな。」と。。
大正解!
苦手なドレッシングが、とっても美味しいに変身!

ほかのドレッシングもいけるかも!です♪
イタリアンドレッシングは、間違いない!と思う。(笑)

作り方と食べ方

タコ焼き専用の鉄板に、タコなどの具を入れ、ドレッシングを入れ、火を通す。
そのまま食べても良し・パンなどに乗せてもよし。

コツ・ポイント

熱した”アヒージョ”は、とても熱いので火傷に気を付けてくださいね。
タコ焼き器がなくても、小さな鍋(ミルクパンなど)で作ることもできます。
ガス台(など)を使う場合、沸騰しないよう小さな火で、ゆっくりじんわりと火を通すと美味しいです。
具が柔らかく仕上がりますよ。お試しあれ。


SNSでシェア
詳しく見る



「料理レシピ」の人気アイデア