【猫遊び】お正月にやりたい♡猫も飼い主も喜ぶ猫と遊ぶ方法とは

【猫遊び】お正月にやりたい♡猫も飼い主も喜ぶ猫と遊ぶ方法とは
投稿日: 2016年1月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 270
0
author
猫に関する面白い記事を更新していきます♪思わず誰かに教えたくなる情報...
猫はこたつで丸くなる〜♪のがお正月ですが、せっかくですから、猫も飼い主も喜ぶ方法で、おめでたい気分を盛り上げたいと思いませんか?

よく聞く「飼い主あるある」に、高級なおもちゃやグッズを買ってあげたのに、猫はそれが入っていた段ボールの方が気に入ってしまう…。というものがありますが、これなら絶対大丈夫。猫も飼い主も喜ぶ「猫と遊ぶ方法」をご紹介しましょう。

猫とキスするためのBOX

動画




いかがですか。こんな手作りBOXで遊べるのはお正月くらいですよね。猫愛がMAXになると、飼い主はこのようなグッズを手作りしてしまう気がします。いや、お正月気分で酔っぱらっているのかも知れませんが…。

まあ、これなら飼い主が飽きてしまっても猫が楽しんで使ってくれるはず。ぜひ作って猫とラブラブな時間を過ごしてみて下さい。

猫を主人公にして映画を作成

動画




ヒマな時間がたっぷりあるお正月なら作れるはず。いつも猫の日常の動画ばかり作っている人は、猫を主人公の映画を作ってみたいはず。それならこちらの動画を参考にして、猫のパロディ映画を作ってみてはいかがでしょうか。

このタイタニック、1997年に公開された映画ですが、今観ても全然面白くて感動します。いやぁ、これが名作とよばれるゆえんなのでしょう。ディカプリオ様、カッコいい〜♡

自分の好きな映画のワンシーンを真似して短いショートムービーを作っても面白いかも。この「ニャンタニック」もインターネットユーザーから非常に高く評価されています。

シャッターチャンス多数アリ!「猫鏡餅セット」

シャッターチャンス多数アリ!「猫鏡餅セット」

出典:http://www.nekobu.com/kagami/


猫を本気で愛するフェリシモ猫部。他のメーカーとは一線を引く、画期的な商品で有名ですよね。

この「猫鏡餅セット」も、お正月に是非買ってみたい商品です。写真撮影は勿論ですが、この猫鏡餅セットは猫が喜ぶ仕掛けが沢山。猫が好奇心を満たせる小窓があちこちに付いていたり、内部が爪とぎ仕様になっています。

出典:http://www.nekobu.com/kagami/


これなら飼い主も猫も大喜び間違いなし。この「猫鏡餅セット」はお値段が2,400円。とってもお手頃価格ですよね♪


いかがですか。普段猫と遊ぶ時間が少ない飼い主さんは、年始年末はゴールデンタイム。猫と思いっきり遊べるチャンスです。

できれば記念になるような面白い遊び方をするとお正月の良い思い出になりますよね。

皆さんは愛猫とどんなお正月を過ごすのでしょうか?インスタやYouTubeでも猫画像は大人気。面白い動画を作ってぜひ公開してみて下さいね。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集