愛猫で切手が作れる!猫好きにたまらないサービスがあった♪

愛猫で切手が作れる!猫好きにたまらないサービスがあった♪
投稿日: 2016年1月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 279
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
猫に関する面白い記事を更新していきます♪思わず誰かに教えたくなる情報...
年賀状はもう書きましたか?いやいやこれは使うのは勿体ないかも?

郵便局の切手は、実はとても流行に敏感なのを知っていましたか?実は今郵便局で販売されている人気切手は「スターウォーズ」とあの「五郎丸」選手。

どちらも話題沸騰の大人気商品で、「スターウォーズ」の切手は52円切手10枚とポストカードやクリアファイルなどがセットになっていて4,280円。

「五郎丸」選手の切手は52円切手10枚と、様々なポストカードが32枚ついて5,300円と高額な値段がついています。

TBSの人気アナウンサーの安住紳一郎さんは、子供の頃記念切手を集めるのが趣味だったそうです。

しかし高額でなかなか買えず、大人になってからそれこそ記念切手を「大人買い」しているといいますが、切手の世界は結構収集マニアが多いようですね。

私も手紙を出す時は、記念切手の中から選んで貼るようにしていますが、最近とっても嬉しい切手のサービスがあることを知りました♪

自分の愛猫の写真を切手にして貰える「フレーム切手」

自分の愛猫の写真を切手にして貰える「フレーム切手」

出典:https://kitte-shop.post.japanpost.jp


このサービス、別に愛猫の写真じゃなくても構いません。犬でも自分の顔写真でもなんでもOK。自分の好きな写真を切手にしてくれるサービスなのです。

これは規定サイズであれば、写真でなくても手書きのイラストでも大丈夫。子供の書いた絵や、自分のオリジナルの絵画を切手にすることも出来ます。勿論、作成した切手は使うことも出来ます。52円と82円切手、どちらも作成できます。

この切手は写真部分の仕上がりサイズが、約2.4cm×2.4cm(大型フレーム切手は、3.2cm×3.2cm)で、文字を入れることも可能です。愛猫とその名前を入れてオリジナルな切手を作ることも簡単に出来るのです。

作り方は簡単!

作り方は簡単!

出典:https://kitte-shop.post.japanpost.jp


この切手の作り方は驚く程簡単です。郵便局のフレーム切手作成サービス
https://kitte-shop.post.japanpost.jp
から、フレーム切手タイプを7種類の中から選択し、画像ファイルをアップロードするだけ。

ただし個人の写真を切手にする場合は、注文画面で画像人物の「ご住所、お名前、生年月日」を記入しないと作成できません。個人情報ですから、他人の切手を勝手に作ることはできないようです。

画像形式はpeg 形式、もしくは png 形式で、横 240 ピクセル×縦 240 ピクセル以上~横 2880 ピクセル×縦 2880 ピクセル以下となっています。このサイズを守らないと出来上がりが残念な切手になってしまいますから、注意してくださいね、

気になる値段ですが、最低価格が930円(52円切手10枚)、最高価格が2050円(82円切手20枚)平均で、82円切手を10枚作成してもたったの1,230円です!これは嬉しいサービスですよね♡

いかがですか。年賀状に限らず、手紙を出す時にオリジナルのマイ切手を貼って出すと、相手もびっくりするはず。勿論、プレゼントしてもとても喜ばれるでしょう。

愛猫とのベストなツーショット写真を、是非切手にして送ってみてはいかがでしょうか。


SNSでシェア