猫は連れてく?置いて行く?猫が喜ぶホテルの記事のまとめ5選

猫は連れてく?置いて行く?猫が喜ぶホテルの記事のまとめ5選
投稿日: 2016年1月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 203
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
猫に関する面白い記事を更新していきます♪思わず誰かに教えたくなる情報...
年始年末、出掛けることが多くなりますよね。ペットを飼っているおうちでは、ペットを連れて行くか置いていくかで悩む飼い主さんは多いかも知れません。

我が家では大体は連れて行く派ですが、車で行けない旅行の場合は、友人かペットシッターさんに自宅に来てもらうことにしています。

猫は環境が変わるのを嫌いますから、できるだけ自宅から移動させないようにしていますが、たまには素敵なホテルに泊まりたい!かも?

今回は、お猫様に優しいペットホテルや、猫様OKのホテルの記事をまとめてみました。

【良いペットホテルの選び方】預ける前にチェック

【良いペットホテルの選び方】預ける前にチェック

http://www.necoichi.co.jp/Blog/3676


出掛けるのが大嫌いな猫ちゃんの飼い主必見の記事がコチラ。猫に快適なペットホテルのチェックポイントを紹介しています。

普段行っている動物病院やトリミングサロンが併設しているホテルなら、猫ちゃんも安心かもしれませんね。

ペット同伴可の旅館&ホテル厳選!

ペット同伴可の旅館&ホテル厳選!

http://www.necoichi.co.jp/Blog/1434


あぁ、カニが食べたい…と思いながら書いた記事がコチラ。たまにはニャンコと出掛けたい!という皆様、今年は地球規模で暖冬。ドイツでは桜が咲いているそうですよ。北海道あたりで愛猫とまったりしてみてはいかがでしょうか。

【看板猫ランキング2015】

【看板猫ランキング2015】

http://www.necoichi.co.jp/Blog/2714


湯布院温泉のチョビちゃんに会いたい!とYouTubeを観ながらもだえているワタクシ。

足もとに寝ている2匹の犬と1匹の猫を観ながら、「我が家にも看板ペットはこんなにいるけどね…。」と思いつつ満たされない気分になるのはどうしてでしょうか。

せめてお正月は湯布院の代わりに新宿にできたテルマー湯に行こうと思います。

猫と一緒に泊まれるホテルおススメ5選

猫と一緒に泊まれるホテルおススメ5選

http://www.necoichi.co.jp/Blog/1716


こちらの記事は東京から1~2時間で行けるお宿を紹介しています。思い立ったら行ける距離、ということでじっくりと読んでしまいました。

個人的には創業100年の老舗温泉旅館でペットと一緒に入れる露天風呂がある亀谷旅館に泊まりたい!

東京から近いのに、ペットと一緒に温泉と観光を満喫できる場所はこんなにあるのね。いつか、ぜひ行ってみたいです。

愛猫と行く温泉旅行

愛猫と行く温泉旅行

http://www.necoichi.co.jp/Blog/833


日本三名泉の一つ、草津温泉に猫と泊まれるホテルがあります!なんと食堂や温泉にも猫同伴OKだとか。

ペットOKのホテルやペンションは沢山ありますが、館内を自由に歩かせられる施設はあまりありませんよね。

こちらはお猫様も大切なお客様扱い。群馬の温泉を飼い主と一緒に堪能できること間違いなしです。


いかがですか。まとめを書いているだけで、なんだか旅行に行った気分♡我ながら安上がりな性格です(笑)

年始年末に旅行に出掛ける方、これからどこかに行こうと予定を立てている飼い主の皆様、是非参考にしてみて下さいね。


SNSでシェア



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集