飼い猫が死ぬ夢はラッキー?夢占いで知る猫とあなたの不思議な関係

飼い猫が死ぬ夢はラッキー?夢占いで知る猫とあなたの不思議な関係
投稿日: 2016年1月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 352
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
猫に関する面白い記事を更新していきます♪思わず誰かに教えたくなる情報...
猫も夢を見ます。1967年、フランスの睡眠研究者ジュベーが猫に脳波計をつけ、猫の睡眠についての研究を発表して報告しています。どんな夢なのか分りませんが、動物も夢を見ると言われています。

疲れて毎日バタンキュー、あっという間に朝だよ…。という爆睡型の人も、毎晩しっかり夢を見ているそうです。人は睡眠中にレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しますが、大体映画1本分くらいの夢を見るそうですよ。

どんな夢を見たのか、私は全然記憶にない爆睡型ですが、愛猫が夢に出て来たらさすがに覚えている気がします。そういえば、夢占いでは、飼い猫が死ぬ夢はラッキーなのだとか。

現実だったら号泣モノですが、夢なら吉夢なんて不思議ですね。今回は猫の夢占いについて調べてみました。

猫が死ぬ夢

猫が死ぬ夢

猫に限らず、夢の中で誰かが死ぬ夢は、夢占いでは自分の運気が好転するラッキーの前触れだと言われています。

自分の飼い猫やペットが死ぬ夢は、ペットからのメッセージであることが多く、飼い主の悩みがそろそろ解決する、新しい出発がもうすぐ始まる、という幸運の前触れだそうです。

猫がたくさん出て来る夢

猫がたくさん出て来る夢

出典:http://withnews.jp/article/f0150121001qq000000000000000W00o1101qq000011384A


現実ならキャー♡と喜んでしまいそうな猫に囲まれる夢、猫が沢山出て来る夢は、実は夢占いでは凶夢だといいます。

可愛い仔猫に囲まれる夢は、散財してお金を使い果たしたり、何らかの金銭トラブルの予感が。お金に関する悪いことが起きるかもしれません。夢の中では喜んでも良いですが、起きたらお財布をチェックして下さい。

猫に噛まれる夢

猫に噛まれる夢

出典:http://yaplog.jp/jupta/image/1154/1852


猫に噛まれる夢を見た場合、何かに気づいて欲しいサインだといいます。何か気になっていることはありませんか?自分で解決を先延ばしにしていることがあるなら、さっさと済ませてしまいましょう。

猫に噛まれる夢は、自分の身の回りでなにか心配ごとや悩みごとがあるなら、早急に解決したほうが良いという暗示になります。

猫を飼う夢

猫を飼う夢

知らない猫を自分が飼っている、もしくは誰かから猫を貰う夢は、あなたはストレスを感じている証拠かも。人にいえない秘密を持っていませんか?

恋人の浮気が発覚した、上司とうまくいかないなど、深刻な悩みを持っているときによく見る夢が猫を飼う夢です。

現実から逃避して、夢の中だけでも、猫に癒されたいと思っているのかも知れませんね。


いかがですか。夢占いの猫が出て来る夢は、悪い夢を見た方がラッキーなようですね。反対に嬉しい夢を見た場合はちょっと気をつけたほうが良さそうです。

夢はあなたの深層心理の鏡だという人もいます。枕元にメモ帳を置いて、気になる夢を書き留めてみると、自分の本音に気づくかもしれません。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集