【猫雑貨】今年のヒット商品?ペットに関する面白い雑貨3選♪

【猫雑貨】今年のヒット商品?ペットに関する面白い雑貨3選♪
投稿日: 2015年12月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 341
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
猫に関する面白い記事を更新していきます♪思わず誰かに教えたくなる情報...
世の中には、面白い商品を考える人がいますよね〜。この発想はどこから?と聞きたくなるような雑貨に出会うと、思わずおぉ!っと感動してしまいます。

2015年もいよいよ終わり。今年ヒットしたにゃんこ雑貨や、ネットで話題になっていたペットオーナーが喜ぶ面白い雑貨をご紹介しましょう。

ペットを駄目にする「しまほい」

ペットを駄目にする「しまほい」

出典:http://しまむらworld.com/164html


ネットで大人気。しまむらで売れ切れ続出の大ヒット商品がこちらのクッションです。正式名を忘れてしまうほど、「しまほい」というネームバリューがインパクト大。

身につける毛布、というのでしょうか。ロールパンみたいな形のモコモコしたこの円形の毛布。人間用の商品ですが、自宅のペットが大喜び!という口コミが話題になりました。

出典:http://ink361.com/app/users/ig-1668788821/sabakuro1/photos

たしかにこれは犬も猫も大喜びでしょう。丁度良い大きさで、暖かくて昼寝にぴったり。しまむらでは売り切れのようですが、良く似た商品が楽天で販売されているようです。

猫の「おでこ」の香りのファBUリックウォーター

猫の「おでこ」の香りのファBUリックウォーター

出典:http://www.nekobu.com/blog/2015/12/post-787.html


わかりそうでわからない…。猫のおでこの香りってどんな香り?この面白いファブリックウォーターを開発、販売しているのは、本気で猫を愛するフェリシモ猫部。注文すると毎月1個が届く頒布会形式で購入できます。価格は1個1,200円(税別)。1本の容量は100mlです。

“猫のおでこの香り”は、アンケートをもとに、「香ばしいパンの香り」のような香ばしさとほんのりした甘さをミックスした香りに仕上がっているそうです。

これはわかりやすい!野良猫算Tシャツ

これはわかりやすい!野良猫算Tシャツ

出典:http://rocketnews24.com/2015/11/02/656240/


誰が考えたんでしょう。このTシャツはわかりやすい、そして凄いですね〜。猫を去勢、避妊しなかったら、最終的にはこんなに増えてしまう、ということを背中で語ってくれます。

これを着て街を歩くだけで、「野良猫救済活動」のアピールになりそう。この「のらねこ算Tシャツ」を販売しているのは、新宿区で地域猫活動をしている団体42825さん。

「Tシャツの背中のメッセージ、“エサをやる→ふえる→こまる” の部分は、 決して餌やりを否定しているのではありません。私たちが1番伝えたいのは、“だから”の部分です。だから、避妊・去勢そして、見守りましょうということを伝えたいのです。」

とコメントしています。ノラ猫の平均寿命は2~3年だと言われています。保健所に収容され、殺処分される猫の6割が子猫なのだとか。何とかしてあげたいですよね。

いかがですか。面白い猫雑貨がありますよね〜。この3つ、どれも欲しい!ボーナスも出たことだし、自分と愛猫のためにもポチッとしてみてはいかがでしょうか。


SNSでシェア



「インテリア」の人気アイデア