食材2つでおいしい!満足おかずはムズカシしくない!

食材2つでおいしい!満足おかずはムズカシしくない!
投稿日: 2015年12月29日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 460
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
毎日のおかず作り、ラクじゃないですよね。
あ、コレにしよ!と見つけたレシピが、作りはじめたら食材が多すぎてげんなり…。そんな経験をした人も少なくないはず。

やっぱり、使う食材は少ないにこしたことはないですよね。

ワタナベマキさんのレシピで作ってみました!

ワタナベマキさんのレシピで作ってみました!

そこで、人気料理家で小学生の男子ママでもあるワタナベマキさんの「食材2つで絶品おかず」レシピで晩のおかずを作ってみました!
挑戦したのは、「鶏もも肉のアップルビネガー煮」。
鶏もも肉をりんごのすりおろしと調味料でもんで、玉ねぎといっしょに炒め煮にするだけ。
りんごの酵素が鶏肉をやわらかく、さわやかに仕上げてくれます。
手間もかからず、かんたんに、ちょっとおしゃれでおいしい煮物が完成!!
パパにも子どもにも好評でした〜。


コツ・ポイント

Como2月号(2016年1月7日発売)には、人気料理家ワタナベマキさんのおかず34品を掲載した豪華な「別冊第2付録 ワタナベマキさん 食材2つで絶品おかず」がついています! おかずをパパッとかんたんにおいしく作りたいママはもちろん、ワタナベマキさんファンも必見。ぜひ、お見逃しなく! Comoは年間定期購読がお得ですhttp://www.fujisan.co.jp/product/941/%E3%80%80

SNSでシェア