元祖カット済み!美味しいズワイガニで楽しい蟹パーティー!

元祖カット済み!美味しいズワイガニで楽しい蟹パーティー!
投稿日: 2015年12月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 233
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
今年のクリスマスはじぃじ、ばぁばも一緒にかに鍋パーティーをしました!

いただいたのは「越前かに問屋 ますよね」さんの
生ズワイガニ1、2kg
http://item.rakuten.co.jp/masuyone/130007/

丁寧に殻が剥いてあるので子供達たちもパクパク食べられます。
我が家は定番のかに鍋で食べました。

真っ赤なパッケージを開けると中にはびっしりと蟹の身が!!
全ての部位が丁寧にカットして箱詰めされています。
爪、爪下、肩、足がセットされていました。

シンプルな昆布だしのお鍋で!

シンプルな昆布だしのお鍋で!

野菜をたっぷりと入れた昆布だしのお鍋でしゃぶしゃぶしながら食べました。

大きな土鍋が埋まりそうな立派な足を贅沢にお鍋へ。

殻は取れ易く加工してあるのでこんな感じに身から外すだけ!足1本をそのまま頬ばれるなんて幸せです!

あ〜ん。

あ〜ん。

やっぱりこの食べ方が一番美味しい〜。

シメはやっぱり雑炊!

シメはやっぱり雑炊!

残ったスープにご飯を入れて卵で閉じました。シンプルだけどみんなが大好きな味です!

コツ・ポイント

ボリュームや食べやすさももちろん満足ですが何と言っても「味」に満足でした!蟹の味が濃くて甘みもあり一口一口幸せな気持ちになりました。

SNSでシェア
詳しく見る