ペット用の服、ベッド、カイロ…誰でも簡単に作れる方法はコチラ!

ペット用の服、ベッド、カイロ…誰でも簡単に作れる方法はコチラ!
投稿日: 2015年12月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 652
1
author
猫に関する面白い記事を更新していきます♪思わず誰かに教えたくなる情報...
自慢じゃありませんが、お裁縫は大の苦手。ミシンも使えないワタクシ。針と糸でチクチク縫うくらいなら、アロンアルファがあるさ!と思ってしまうモノグサなO型です。

しかし現在我が家には、犬2匹と猫1匹、ほ乳類ヒト科の子供が2人。クリスマスも近いですし、母親として、何か手作りしてあげたい気がします。

そんな時によく利用するのが、以前紹介した
『自分にご褒美♡iichiで世界に1つだけの猫雑貨を手に入れよう』
http://www.necoichi.co.jp/Blog/2082
などのハンドメイドネットサイト。

最近はペット用品は「テトテ」というサイトも良く利用しています。ペット用品ならこちらの方が種類が豊富かもしれません。

*テトテhttps://tetote-market.jp

しかし!世界は広かった♪私のような不器用でズボラな飼い主でも簡単に作れる、とっても嬉しいペットのハンドメイド動画を発見。海外の動画なので英語ですが、画像を見れば作り方は分ります。本当に簡単ですよ〜。

今回は、私もあっという間に作れたペット用の洋服、ベッド、エコカイロの作り方を紹介します。

画像出典:http://nekogazou.com/nekozuki30/

☆小型のペットにおすすめ!靴下で洋服をリメイクする

動画はこちら




いかがですか?わずか1分で作れちゃうワンコの洋服。勿論猫だってOK。笑ってしまうほど簡単ですよね。

ポイントは、男性用の大きめな靴下で作ること。女性用の靴下だときつい感じがします。とっても簡単だし、100円ショップで売っている靴下をアレンジすればとっても素敵なプチプラな洋服の出来上がりです♪

☆フカフカなのに簡単!縫わずに作れるペットのベッド

動画はこちら




これも300円程度で買える子供用のフリースのブランケットを使えばプチプラです。使わなくなったバスタオルでもいいかも。目の詰まった木綿のバスタオルならそんなに切り口から糸くずも出て来ません。

この動画ではメジャーを使ってフリンジをカットしていますが、そんなの目分量で全然大丈夫♪

これも子供でも作れちゃうとっても簡単なハンドメイドです。ペットとお揃いで自分のクッションを作っても良いかも♡友達に教えたら感動されること間違いなしです。

☆エコであったかい!何度も使えるじんわりカイロ

☆エコであったかい!何度も使えるじんわりカイロ

動画はこちら



動画の最初にミシンを使うシーンがありますが、勿論無視。使わなくなった子供のコップ入れなどで代用可能です。中にお米を入れていますが、これは小豆でも大丈夫。小豆の方が万が一破けた時も安心ですよね。

出来たら、そのまま電子レンジへ。大きさや中身によって温める時間が変わります。最初は15秒程度から試してみて下さい。これはペット用ではなく人間が使っても勿論OKです。

いかがですか。この3つのハンドメイド。どれも3分以内で作ったとは思えない出来映えです。たとえちっちゃなネズミのおもちゃでも、手作りだと喜ばれますよね。でもこの3つは、どんなおもちゃよりも簡単に作れます♡

ペットへのクリスマスプレゼントはコレで決まり♡プチプラなので、ペットを飼っている友達にもプレゼントされてみてはいかがでしょうか。


SNSでシェア



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア