超簡単!話題の猫のもぐらたたきを手作りしよう♪

超簡単!話題の猫のもぐらたたきを手作りしよう♪
投稿日: 2015年12月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 213
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
猫に関する面白い記事を更新していきます♪思わず誰かに教えたくなる情報...
こんにちは!

猫がとっても興奮すると話題のもぐらたたきをご存じですか?

かなり食いつきもよく、猫も楽しそうだという話題のおもちゃです♪

売られているものもたくさんありますが、とっても簡単に出来てしまうので、お休みの日にでも作ってみてはいかがですか?

そこで今回は、もぐら叩きの作り方と、飼い主さんに作ってもらったもぐら叩きで遊ぶ可愛い動画を併せてご紹介します♥

★もぐら叩きをつくろう!

★もぐら叩きをつくろう!

猫用もぐら叩きの作り方は本当に簡単です!

まずは適当な段ボール箱を用意しましょう。

段ボールの側面のどこか一面に、人間が手を入れるための大きな穴を開けておきます。

私の用意した段ボールは、側面に蓋があったので蓋を取り外してしまいました。

人間の手を入れる穴を開けたら、その段ボールの一番広い面に。適当に丸い穴を開けましょう!

カッターなどでもっときれいに丸く穴を開ければよいのでしょうが、私はただはさみを突き刺してグリグリ捻り、強引に穴を開けてしまいました(笑)性格の問題ですね。

もっと綺麗に丸く穴を開けた方が、見た目はきれいで穴から指が出しやすいかもしれません。

穴が開いたら完成です!

かなり珍しいのですが、我が家の猫もかなり興奮して遊んでくれました!

少しビックリしましたが、しばらく飽きることなく遊んでいましたよ♪

私は穴から『もぐら』として指を出していますが、猫の爪が刺さるのが嫌な場合にはおもちゃを『もぐら』役にして穴から出してもOKです♪

★もぐら叩き動画

◆本格的!もぐらたたきデラックス



昔のボードゲーム風の本格的なもぐらたたきです。
これは、すごい!と単純にビックリしてしまいます。

◆もぐら役は意外な・・・



指やおもちゃではなく、猫がもぐら役をしています。
もぐら役の猫も、叩き役の猫も、どちらも楽しそうですね♪
猫が2匹以上いれば、お互いで勝手に遊んでくれるので飼い主さんはニヤニヤと遊ぶ姿をゆっくり眺められて楽かもしれません。

◆もぐら叩きじゃなくて!



猫叩きです!
次々に出てくる猫がかわいくて癒されます♪
穴に入っている猫はハンマーにじゃれついて楽しそうです。

**いかがでしたか?
他の人が作ったもぐらたたきを見てみると、それぞれ特徴があり、考えて作られているものも多く、個性的でビックリしました!
基本の作り方がとても簡単だからこそ、みなさん工夫してより猫が楽しく遊べるよう改良するのかもしれませんね♪
改良型でも、基本型でも、猫はもぐらたたきゲームが大好きなようです。
ぜひあなたも猫に作ってあげてくださいね!


SNSでシェア



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集