ほとんど100均の材料で作るしめ縄飾り

ほとんど100均の材料で作るしめ縄飾り
投稿日: 2015年12月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 880
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
和室に飾るしめ縄飾りは、ほぼ100均で材料を調達しました。
椿のフェイクフラワーはVitaの商品、赤と白の紅白を
1本ずつ使いました。
水引や、松ぼっくり、松もそれぞれについていますので
1本でお正月に縁起のいい花は揃います。
リースはセリアで購入しました。
フェイクフラワーの配置を決めたら、ワイヤーでクルクル
しめ縄に巻き付けていきました。総額324円のしめ縄飾りです。

材料 (ほとんど100均の材料で作るしめ縄飾り)

  • セリアのしめ縄 :1個
  • Vitaの紅白のフェイクフラワー :2本
  • PLUSのねじりっこ(ビニールタイ)赤と白
  • ワイヤー

紅白のリボンをPLUSのビニールタイで。

紅白のリボンをPLUSのビニールタイで。

文房具のビニールタイを使ってリボンを作り
リースに差し込みました。
ビニールタイなので曲げて形を作るのも簡単です。

PLUSのねじりっこ

PLUSのねじりっこ

アイディア次第で使い方色々とパッケージにも書いてありますので、しめ縄のリボンに形を作って使用しました。

せっかくなので凄いところを紹介。

せっかくなので凄いところを紹介。

この、ねじりっこという文房具は、便利機能が箱についています!
箱の上の部分に、カットできる金具がついていて、
写真のようにビニールタイを挟んで、突起している部分を押すと、カットすることができるんですよ。
これはすごく便利です!

コツ・ポイント

和室用なのでお正月らしく紅白の和風なフェイクフラワーを選んでみました。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年12月24日 11:54
ねじりっこのユニークな使いかたのご提案、ありがとうございます。 ねじりっこ担当者もびっくりしておりました。 紅白を組み合わせると、お正月にいろいろ使えるかもしれませんね!!! 私もやってみたいと思います。
2015年12月24日 17:00:43
PLUS様 このたびは本当にありがとうございました。 ねじりっこの、使い道たくさんありそうです♪♪ また、カットする部分がとても私には、すごい!!アイディアでした。 頂いた文具の数々活用して私なりに楽しみたいと思っています!!
コメントをもっと見る