クリスマスにも!あっという間にアロマキャンドルができるワザをご紹介

クリスマスにも!あっという間にアロマキャンドルができるワザをご紹介
投稿日: 2015年12月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,608
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京都世田谷区在住おもてなしオーガナイザーのうめちゃんこと、尾崎千...
「アロマキャンドル」、皆さんどんなの想像してます~?

ステキなガラス容器にロウを刻んで入れて湯煎して…色付けはクレヨンを削って…アロマオイルを~

はー、めんどくさそf^_^;

そんなヤツ想像したでしょ!?

今日のはそんなんじゃないんです~!!

特別な材料は一切必要なし!

用意するのはティーライトキャンドルとアロマオイル

用意するのはティーライトキャンドルとアロマオイル

我が家にあるキャンドルといえば…
これこれ、「ティーライトキャンドル」という名前で10個入りで数百円で売られているモノ。
100円ショップでも買えますし、IKEAなどでは100個入りもありますよね。

好みの容器に入れたら…火を灯します。

ある程度、ロウが溶けたら火を消して…


その溶けたロウに好みの「アロマオイル」を数滴落とします。

「生活の木」のブレンドオイル「ミッドナイトイランイラン」を使いました。

うーん、いい香り♡

このキャンドル、火を消してもずーっといい香りが持続します。

周りに松ぼっくりを並べたら、クリスマスのキャンドルにもぴったり!

コツ・ポイント

「アロマキャンドル」って、買うとかなりのお値段!

手持ちのアロマオイルでこんなにカンタンにできますよ!

使い残しやお土産の香水などあれば、そんなのを利用してもいいかもしれませんね!


SNSでシェア
詳しく見る