100均コレクションケースで簡単!シルエットが素敵☆インテリアライト

100均コレクションケースで簡単!シルエットが素敵☆インテリアライト
投稿日: 2015年12月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,442
126 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
以前に沢山買ってしまったセリアのインテリアコレクションケース。昼も夜も楽しいウォールステッカーを貼って、100均のLEDキャンドルを入れてシルエットを映し出すインテリアにしてみました。金具をつければ壁にもかけられるし、棚などの上に置いてもOK!!
白黒なので、お部屋のインテリアの邪魔もせず、夜になるとオレンジ色のLEDの明かりが灯ってより温かな雰囲気に大変身。光の中に映し出されるシルエットは何だか心がほっこりしちゃいます。

作り方は簡単。
・色を塗る
・ウォールステッカーを貼る
・LEDキャンドルを入れる

たったそれだけの3STEP!
貼り方次第、ウォールステッカーを変えるだけで色んな雰囲気の作品が出来上がります。

ちなみに私は紳士のシルエットの手の平にシャボン玉をのせてその部分に光の中心が来るようにして、少しマジック感を演出してみました。
ボワーッと広がる光がまるで炎の様なそんな世界観。
テーマを作って仕上げていくとおもしろいですね。
もちろん英字などのステッカーを使ってオシャレかっこいいシルエットライトも素敵かと思います。

材料

材料

インテリアコレクションケース スライドフタ(セリア) 1個
ウォールステッカー ネイチャー(セリア) 1個
LEDキャンドル(セリア) 1個
アクリル絵の具 黒(セリア)私物
水性塗料(アースホワイト)(セリア)私物

手順1.内側をペイント

手順1.内側をペイント

写真では分かりにくいですが、内側は水性塗料のアースホワイトで塗ってきます。
(シルエットをより強調する為)

手順2.外側をペイント

手順2.外側をペイント

シルエットと統一感を出す為、外側は同じ黒を塗りました。コレクションケースのクリアな部分は簡単にはずれるので一度取り外してから色塗りをした方が綺麗に塗れます。乾かした後にもう一度挿しこめば元通りになります。

手順3.ウォールステッカーを貼る

手順3.ウォールステッカーを貼る

内側の白のペイントが乾いたら、ウォールステッカーを貼っていきます。
貼るステッカーやデザインは各自お好みの物をお貼り下さい。

完成

完成

蓋をセットしたら完成です。コレクションケースが額の様になり、奥行きのある絵画みたいになります。
お昼はこんな感じ

明かりをつけたら

明かりをつけたら

LEDのキャンドルを入れて明かりを灯しました。
夜はこんなインテリアをお楽しみ頂けます。
お昼は爽やかなイメージ!夜は暖かなイメージ!
昼夜の変身も楽しみな作品になりました



SNSでシェア
詳しく見る