トレンドこそプチプラで済ませちゃう★500円の生地でファークラッチ♩

トレンドこそプチプラで済ませちゃう★500円の生地でファークラッチ♩
投稿日: 2015年12月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,597
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
美容/ダイエット/アロマ/健康/スキンケア/ヘアケア/
ワンシーズンで終わってしまうもの、
ファー…モコモコ素材…

今年は、小物でファーを取り入れるのが流行ってますよね。

かわいいけど、買うと○万円もして。
来年にはトレンド終わってるかもしれないし、そんなことにお金使ってられない!

そんな方に必見。
10分で出来る!ファークラッチバッグの作り方!

縫い物が苦手な方でも、めんどくさがりな方でも誰でも簡単にできちゃいます!

材料

  • ファー生地 :1枚

ファー素材にしたいクラッチバッグを用意

ファー素材にしたいクラッチバッグを用意

え?と思うかもしれませんが、今あるクラッチバッグをそのまま使います。そして、冬が終わったらファーを外せるようにしちゃいます!

ファーは、ユザワヤやオカダヤなど、布屋でどこでも購入できると思います。私は、渋谷のToAで購入しました!ワゴンセールになっていましたよ^^

バッグの大きさに布を使って合わせる

バッグの大きさに布を使って合わせる

布はだいたいワンコインくらいで入手できます。
バッグにあわせ、5センチほど余裕をもたせてカットしていきます。

切る際のポイント

切る際のポイント

切る際は、マチ針で止めておくとズレないです。

ザクザク…

ザクザク…

本当に適当で大丈夫です(笑)

切った部分を縫い合わせる

切った部分を縫い合わせる

バッグのファスナー口の部分だけを残し、他の部分を縫い合わせ、袋状にします。

手縫いでもミシンでもどちらでも大丈夫です!

完成!

完成!

ひっくり返して、お手持ちのクラッチバッグをいれるだけで、冬用のモコモコクラッチバッグに変身!

クラッチはずっと手に持っているし、大きめに作れちゃっても、荷物が入ると全然外れたりもしないので本当に簡単で便利です。

コツ・ポイント

本当に簡単なのに、一瞬でイメチェンできちゃうのでオススメです。

ファーはお手入れ大変だしワンシーズンで終わってしまうので、買うのはもったいないなと思ってつくってみました。
ぜひ試してみてください!


SNSでシェア


関連するキーワード



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア